毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 船タコ開幕!! | TOPページ | そろそろコヤツの季節 »

皆気になるアレ  2018-05-25 PM11:59

皆気になるアレ 皆気になるアレ
H30年5月25日
こんばんは、TKまんぼです♪
今日は皆が気になる「アレ」をご紹介。
それがこちら
エバーグリーン「C-4リーチ3,1インチ」
もうこのブログを見てる人は「でたC-4リーチ(笑)」や「知ってる知ってる(笑)」と思うと思いますが、
改めてご紹介します(笑)
見ての通りエビやゴリといった底物のベイトを意識するデカバスも多い津風呂湖。
ダウンショットやスモラバのトレーラーなどの使い方が無難なのですが、まんぼはあえてジグヘッドを使用します!
しかも重さも1,4グラムという拘りっぷり(笑)何故かというとある程度のフォールスピードを持たせつつボトムを素早く跳ねさせやすいというバランスの取れた重さなのです!
エビやゴリが敵から逃げるような素早い動きを演出してリアクションでスピーディーに食わせるというランガンの理想の手返しの良さを誇ります!
タックルは基本的にライトのスピニングタックルに4ポンドラインを使用しますが
津風呂湖には写真のような化け物も存在しますのであえてミディアムライトのスピニングに6ポンドというちょっとパワーフィネス寄りに使用することも多いです。
買っては見たけどどう使ったら良いんだろう?という方は是非参考にしてみてくださいね♪
さらに詳しい内容はアングラーズ奈良橿原店のTKまんぼまで!

« 船タコ開幕!! | TOPページ | そろそろコヤツの季節 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ