毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« お疲れ様でした! | TOPページ | オカッパリの神様 »

スーパーライトジギング!!  2018-06-03 PM04:51

みなさんこんにちはpaper

アングラーズ奈良橿原店の西村です!

6月に入って釣り物が急激に増え、釣行に追われてます!

アレもコレも良い季節ですもんね!!

今回は、これから本格シーズンを迎えるSLJ!!

S(スーパー)、L(ライト)、J(ジギング)

へ行って来ましたよhappy01

船ジギングでも水深10~20メートル程度の浅場で

30~60g程度の軽いジグを使って釣ります!

タックルも非常にライトなタックルでやりますので、

メジロやヒラマサ等が来るとそれはもう・・・・・

楽しい釣りが出来ますshine

なんといっても魅力は多彩なターゲット!!

青物から真鯛、イサギや根魚、ヒラメやカワハギ等

ルアーなのに多彩な魚が狙えるんですhappy02

当日は冷たい雨が結構降りましたので、

釣果が心配されましたがflair

そんなこと関係なく釣れるのがSLJ!!

それでは釣果ダイジェスト!!

Img_1654

先制ヒットはやはり西村!!

良型のアカハタ!!

実はこの前に大サバ釣ってますhappy01

Img_1641

ホウキハタ!!

まいど毎度高級魚つりますね~bearing

ここからアカハタ&ガシラの根魚ラッシュ!!

Img_1643

Img_1647

Img_1642

良型がボコボコ釣れます!!

そして当日の大捕り物がコレ!!

15分くらいかけて上がってきたのはhappy02

Img_1649

メジロ!!

当日最大のビッグファイトでしたねflair

大雨で全体の釣果写真が撮れてませんが、

他にもオオモンハタ、ソウダガツオ、カイワリ、ルリハタ等魚種たくさん

釣れましたよhappy01

そしてそして、これだけ高級魚が揃えば夜の部は

自然に豪勢にhappy02

Dsc_0003

カイワリ、アカハタ、ホウキハタはお造りに!

Dsc_0002

大サバは御酢で〆てお寿司が絶品!!

Dsc_0001

最近はまっているガシラの丸揚げ!!

そして今回のMVP!!

Dsc_0008

オオモンハタとホウキハタの煮付けrestaurant

うーん、絶品lovely

Dsc_0007

ハタのかるぱっちょnote

Dsc_0009

アカハタのバターソテーshine

全て母なる西村のお腹に帰って行きましたshine

これからがハイシーズンを迎えるSLJ!!

詳しくは奈良橿原店西村まで!

それではまたhappy01


« お疲れ様でした! | TOPページ | オカッパリの神様 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ