毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 意地です! | TOPページ | そろそろ太刀魚ですね☆ »

イカメタル大爆釣!!  2018-06-16 PM06:53

みなさんこんにちはhappy01

アングラーズ奈良橿原店の西村ですshine

行って来ましたよ!

今シーズン初のイカメタル!

予約していた日本海の船が強風で出船

出来なかったんですが、その連絡をもらってすぐに

北風に強い三重の船宿さんにあたり、紀伊長島「勝美丸」

さんに乗せていただくことになりましたhappy01

見た目は強面の船長さんですが、めっちゃ優しい船長ですhappy02

港を出て、30分ほど走ったあと、いよいよ釣り開始ですcatface

明るいうちはボトムから!ということで、水深70メートル付近

を丁寧に探ります!

・・・・・・・。

うーん、なかなか釣れないgawk

小一時間、なかなか釣れない時間が過ぎ、

今日ダメなのか。。。とスッテを落とし直している時に、

水深30メートル付近の途中でコツンとあたったような感触flair

もしかしてすでに上まで上がってきているのか!!

と30メートル付近で誘いますflair

Dsc_0016

こんなとこにおったんか!!

しかももうムギイカサイズではないhappy02

群れを見つけてからはそれはもうえらいことにcoldsweats01

スーパーラッシュ突入です!!

Dsc_0021

ひとつかかってから、かなりゆっくり巻き上げると、

追い食いしてくるのでもうひとつ掛かりますhappy01

ダブル連発ですね!

939c4aa3ed044cc8bee30f98090bfe2c

Dsc_0023

Dsc_0013_tripart_2

282531d661c04197ae6b03afb841ccee

ピークには水面直下、見えるところでイカが付きます!

トビウオやサバ等魚の活性も最高潮に!!

Dsc_0011

大きなサバがスッテを丸呑みhappy02

最後まで釣り続け、48リットルのクーラーがパンパン!!

西村は100杯オーバーの大爆釣!

今の潮周りはまず釣れるでしょう!!

これからさらにハイシーズンを迎えるイカメタル!

これから始められる人も、今ですよ!!

こんな楽しい釣りはないhappy02

んで、美味しい!!

これだけ釣れば、色んな料理が出来ますねhappy01

ここからはさらに板長西村の出番!

Dsc_0029

帰ったすぐは疲れているので、ササッと一杯flair

Dsc_0039

キレイなお刺身shine

Dsc_0038

定番の天麩羅!

Dsc_0030

大きなイカからワタを取り、ワタとイカスミと絡め、

ゲソをホイル焼きflair

Dsc_0037

納豆と混ぜ混ぜ、イカ納豆巻きhappy01

Dsc_0031

もちろん沖漬けも仕込んでますよ~flair

みなさんも、是非イカメタル行ってみて下さいね!

それではまた!!

 


« 意地です! | TOPページ | そろそろ太刀魚ですね☆ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ