毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« ☆フォトコンテスト結果発表☆ | TOPページ | でっかいやつシリーズ »

イカメタル第三弾!!  2018-07-21 PM01:00

みなさんこんにちはhappy01

アングラーズ奈良橿原店の西村です!

またまたまた行って来ました!!

何回いくねん!!

イカメタルhappy02

何回行っても楽しいですねーshine

しかも今回はさらにテクニカル!!

青物の活性も高いらしく、目的のマイカが・・・・。

今回はイカメタル初挑戦のスタッフも一緒に行ったので、

何とか釣らせたいhappy02

Cimg5936

港で準備、集合して作戦会議confident

状況や釣法を共有しますhappy01

今回お世話になるのは田辺湾、西原丸!

おなじみ親切な船長さんですhappy01

028

そんな感じでスタートですflair

いってみましょう!!

期待を込めて!!

しかーし!!

ポイントに着くなりサメ発見happy02

さらにテクニカルな状況になることが予想されますbearing

とにかくイカの居るレンジを探りますflair

明るいうちはアタリが無く、当っても魚のアタリ・・・・

暗くなり、船に灯りがともりますshine

すると・・・

Cimg5945_2

居ました!!

マイカ!!

当ったレンジをみんなで共有して!

Cimg5952

来ました!!

寝屋川店橋口さんもゲットhappy01

Dsc_0096

押熊店大槻さん、イカメタルは久しぶりですが

細かいアタリをとってますね~flair

流石です!!

そして今回初参戦の!

門真店池内くんhappy01

Cimg5949

034_2

初めてのイカメタルで竿頭!!

やりますやんcatface

その後はやはり魚に邪魔され、かなり難易度高いながらも

コンスタントに釣り上げますhappy01

Dscpdc_0000_burst20180717210

Cimg5953

最後まで終始釣り続け、何とか形になりましたよhappy02

しかしまー難しかったbearing

この駆け引きがイカメタルの醍醐味ですねflair

今回活躍したのはコレ!

Dsc_0092

ロッドはアーカードシェルフASC682STflair

リールはハイぺリオン150にラインは0.6号flair

スラッシュのバウンスッテ各種flair

てな感じですhappy01

Dsc_0098

Img_0646

沖漬けの素で、ちゃっかり沖漬けも作りましょう!!

コレ、必需品ですよーhappy01

あと、こっそり釣果を伸ばしたい人はコレ!!

Dsc_0099

オモリグflair

最近は日本海中心に主要な釣り方になってますねーhappy01

詳しい釣り方等はスタッフまでお声掛けくださいね!

それではまたpaper


« ☆フォトコンテスト結果発表☆ | TOPページ | でっかいやつシリーズ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ