毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« レイドジャパン入荷あり!! | TOPページ | ❤の3.5入荷! »

渓流釣りに行って来ました!!  (イベント情報)|(釣果情報)2019-03-23 AM10:00

おはようございますhappy01

アングラーズ奈良橿原店の山口です。

先日、天川の支流にあたる洞川にアマゴ釣りに行って来ました!!

1

解禁後すぐは水位が低く、釣果も良く無かったため少し心配でしたが釣行前の雨で推移は回復し濁りも無くなりコンディションは最高でしたsign03

Img_6197

ポイントに着くと早速ウェーダーに着替え準備完了good

川へと険しい道を降りていき、無事降りる事が出来て一安心したのもつかの間sign02

中州に渡ろうとした場所が思ったより深く足をとられてバッシャーンcoldsweats01

釣りを始める前にびしょびしょにwobbly

Img_6198

朝の気温は-3℃、、、

開始前から戦意喪失、、、、

皆さん、川は思ったより深いですから注意して下さいね~(笑)

釣りはというと、午前中は気温も低く魚の活性が低かったのか

なかなかファーストフィッシュに会えませんshock

7

昼前から気温が上がりポイントを下流に変更したことが吉とでました!!

少し流れが緩くなっている所でゆっくり底付近を流していると

張っていたラインがフワッとたるみ、待望の初アマゴGETsign03

Cimg0038

その後もアマゴが溜まっているポイント見つけ、丁寧に拾う事で数を伸ばし

午前中で11匹釣れました!!

他のスタッフも順調に数を伸ばしており

Dsc02558

前半でこれだけ釣れました~happy01

午後は少し上流にのぼりながら釣っていきましたが

みんなバラシ連発で数を伸ばす事が出来ませんでしたがみんな10匹超えで終わりました。

Cimg0040

Cimg0041

Img_6201_2

Cimg0036

解禁直後は川のコンディションが良くなかったため釣りの残しが多く、これからが数釣りができるとのことでしたよ~

そろそろ気温も高い日が増えて来るので

みなさんも渓流釣りに行かれてはどうですか~?

単独釣行はとても危険なので、出来る限り複数人での釣行をオススメしますhappy01

詳しくはスタッフまでnote


« レイドジャパン入荷あり!! | TOPページ | ❤の3.5入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ