毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« ユニークなルアー入荷しています! | TOPページ | 小型の釣れるマキモノ。 »

みなべ堺磯に乗っ込みチヌを狙って釣行しました。  2019-04-06 PM04:03

平成31年4月6日(土)sun

アングラーズ奈良橿原店 スタッフ藤本

いつも釣り日和をご覧頂きありがとうございます。

今回は、昨日乗っ込みの大型チヌを狙って、みなべ堺の
築山渡船さんへ友人と釣行した模様をお送りいたします。
さて釣れたのでしょうかhappy01

まずは、当日使った杓のご紹介から。

Cimg0049_smallプロトラスト カーボン遠投杓65cm よく飛び、グリップも握りやすい
エバで出来ております。

Cimg0046_small_2今回乗った磯は、地方磯のウノシマという磯です。朝は凪いでました。coldsweats01
前後しますが、今回のエサは、あわよくばグレもという感覚でcoldsweats01

Cimg0045_small集魚剤、マルキューさんのTRとV9で オキアミ6㎏ 刺し餌は
スーパーハードのLを使いました。

仕掛けは、磯竿1.25号の53 リールはレバーブレーキ2000番
道糸2号 ハリス1.5号2ヒロ、ウキ エクセレントフロートゼータG2
針 ファイングレ5号という、グレ仕掛けをそのまま使いました。

棚2ヒロ半で、打ちかえします。午前中は凪いでいたのですが、
フグばかりで、具わい悪いな~と思っていたのですが、荒れだした
昼から

Cimg0062_smallウキが勢いよく沈み

待望のチヌが

Cimg0051_small

Cimg0050_small47cmありました。
そして友人にも

Cimg0054_small

Cimg0053_small44cmありました。
そして自分にまたアタリ、合わせると かなり引きます、横の根に走ったので
必死に かわして釣れたのは。

Cimg0058_small年無しには、ちょっと足りない。

Cimg0055_small49cmのチヌでした。結局本格的に釣りを始めて1年に満たない友人が
35~44cmを3枚、釣りを何年やっているか分からない自分が47~49cm
を2枚というcoldsweats01合計5枚の釣果になりました。

Cimg0060_smallこれから、磯チヌは本格シーズンです。皆さんも磯の分厚いチヌを
狙って釣行して見られませんか面白いですよ。happy01







« ユニークなルアー入荷しています! | TOPページ | 小型の釣れるマキモノ。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ