毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« またも無双モード全開か!? | TOPページ | 覚醒 »

堀河ダムへバス釣りに行きました。  2019-05-16 PM05:32

令和元年5月16日sun

アングラーズ奈良橿原店 スタッフ藤本

いつも釣り日和をご覧頂き、ありがとうございます。

昨日、バスを狙って久々に堀河ダムに行ってまいりました。
さて釣れたのでしょうか。happy01

まずは、この場所に最適なロッドのご紹介から。

Dsc02882スラッシュ クォーテッドファーストS642L
軽いワームなども遠投出来てしかもライントラブルも少ない
優れもののロッドです。

さて、泉南の堀河ダムに着きました。

Cimg0096昨年のこの時期よりかなり減水しております。でも掛かり場は逆に多く
釣るところが多いです。

さて、リグは。C4リーチを使ったTKまんぼ直伝の㊙リグです。
浅場に、バスが見えたので、その付近に打ち込んでみました。

すると、そのバスが追いかけて行ったと思うとココンとバイトsign03
合わせます。ヒットしましたsign02

Cimg0092_42cmいきなり、42cmゲットsign01 自分としては上出来です。さすがTKまんぼ
直伝リグsign02

サイド打ちかえしていきます。またヒットsign02
今度は44cmゲットsign01

Cimg0099_44cm泥は逃がす時、取ってあげました。

そしてまた、沖に、どでかい魚影が見えます。迷わずその周辺に
キャストsign01 するとその魚影がワームの方に行ったと思うと、いきなり
ヒットsign02 ものすごい引きで、右に左にファイトします。
近くまで引き寄せたのですが50UPぐらいの大きさを確認した所で
痛恨のフックOFF。やはりそう簡単には釣らせてくれません。

その後、また1本。

Cimg0100_40cm40cm級が来ました。こちらも逃がす時ついた泥は落してあげました。

Cimg0097TKまんぼのリグこんなゲストもガッチリ喰ってきます。C4リーチが
シッポしか見えないぐらいガッチリ喰ってます。アワセが遅いのかもcoldsweats01

結局、早朝から昼までの釣りで、4バイト 3フィッシュ獲れました。
皆さんも釣行されてみてはいかがでしょうか。


« またも無双モード全開か!? | TOPページ | 覚醒 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ