毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 緊急入荷速報! | TOPページ | こんなんエサですやん… »

ヘラ釣り行って来ました~  (釣果情報)2019-05-12 PM03:00

こんにちはsun

アングラーズ奈良橿原店の山口ですhappy01

先日、店の近くの分川池に初めてのへら釣りに行って来ました~

Cimg0083

仕掛けの作り方から床取りまで全てが初めてなので時間がかかるcoldsweats01

ある程度ダンゴを打ちましたがアタリが無く1時間が経過、、、、

ヘラ釣りってもっとアタリある釣りのはず、、、、

しばらくアタリが無くダンゴを打ち続けていると

横のスタッフ藤本の竿が曲がってるではありませんかsign03

Cimg0084

あっさり1枚GETですnote

流石ですね~

その後すぐに山口にもアタリがありますが乗せられず、、、

横から「遅いな~」という声が

あれをアワセるのですかsign02

海釣りでは前アタリにも満たない小さなアタリ、、、、

気を取りなおして今度はわらびを下鈎に打っていきます~

すると、ダンゴがばらけてウキが少し戻ったあと

じわーっと半節だけ押さえこむ前アタリの後

カツンッと1節だけ刺さるような本アタリを合わせると一気に足下に突っ込まれ

無念のバラシsweat01

鈎を結び直して時合が来たと思い集中してると

Cimg0087

先程と同じタイミングでアタリが出て

今度は丁寧にやりとりをして浮いてきたのは

Cimg0085

39cmの良型でしたhappy01

初めてのへらがこのサイズでかなりヒヤヒヤしながらのやりとり

これが醍醐味の一つですね~

この後アタリが無い時間が長く

ポツポツとあるアタリをキッチリ拾う先輩に対し

アタリが遠のき集中力が切れる山口は数を伸ばせず

最終、山口1枚とスタッフ藤本5枚とかなり難しいヘラ釣行でした。

あとで管理人さんに聞くと

35cm以上しか放流してないとの事で

大型が沢山いてる玄人向けの池ということでした~

なるほど、ハリス4回もとばされてのも納得coldsweats01

ゆっくりと時間が流れるヘラ釣り

朝マズメや時合といったタイミングで忙しい釣りばかりの人も

一度、気分転換に行ってみてはいかがですか~


« 緊急入荷速報! | TOPページ | こんなんエサですやん… »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ