毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« これは釣れるぞ! | TOPページ | 明日は棚卸のため休業です。 »

みさき公園裏突堤に釣りに行きました。  2020-01-25 PM01:49

令和2年1月25日(土)cloud

アングラーズ奈良橿原店 スタッフ藤本

いつも毎日釣り日和をご覧頂きありがとう
ございます。

さて今回は、ショアジグで何か釣れないかと
みさき公園裏に、行くことにしました。
以前でかいサバが釣れたことがあるので・・・
しかしルアーが苦手な自分は、保険にフカセ
のエサも買っていく事にします。

まずは、ショアジグロッドのご紹介から。

Dsc03881 プロトラスト ベイスラッガー962MH
反発力が強く非常によく飛ぶ逸品です。

さて朝5時半についてみるとやはり冬ですね、
だれも来ておられません。
早速 海に向かって左から2番目の突堤に
入り、ジグを投げます。しかし投げても
投げても、釣れません。そして夜明けを迎え、

Cimg0223 9時に、このままでは、ノーフィッシュ確実と思ったので
ここは困った時のフカセ釣り、用意してきたエサをだします。

Cimg0222 マキエに、クラッシュオキアミ2kとマルキューさん
湾チヌスペシャル、 サシエには、スーパーハードLを
使いました。

仕掛けは、竿1.25号ー530 リール2000番レバーブレーキ
道糸1.75号 ハリス1.5号 鈎速手グレ5号 
ウキは エクセレントフロートAL Bを使いました。
3ヒロのウキ下からスタート、最初25m位遠投して
打ち返します、エサも取られないので、4ヒロにした
瞬間、ウキが消えて、ラインが走りました。

Cimg0236 いきなり48cmが来ました。
それから、潮が速くなり遠投するとすぐに流されるので
15~20mぐらいの中投で、ウキ下を4ヒロから3ヒロ半
にして釣っているとまた46cmが来ました。

Cimg0233 これで終わりと思って写真を撮った後また
36cmが来ました。

Cimg0235 結局朝九時から潮が止まる昼過ぎまでに良型が3枚釣れました。
過去この時期あまり釣れなかったのですが、大阪湾も冬あまり
水温が下がらない為かこの時期でも釣れるようです。

みなさんも、西風が弱い日に釣行されませんか。happy01

Photo_39

201

Photo_40 そして毎年恒例のフィッシングショー開催。
当店前売り券絶賛販売中です。

0fae2e7dfcd22aaf11beaf2fd360152a1_3 以上奈良橿原店からのお知らせでした。






« これは釣れるぞ! | TOPページ | 明日は棚卸のため休業です。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ