毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 続々ルアー入荷してます | TOPページ | ビンチョウジギング釣れてます! »

みなべ堺へ磯釣りに行ってきました!  (釣果情報)2020-02-20 PM03:55

令和2年2月20日(木)cloud

アングラーズ奈良橿原店 スタッフ藤本

いつも 毎日釣り日和をご覧いただき
ありがとうございます。

さて今回は、昨日友人と2人でみなべ堺磯へ
磯釣りに行った模様をお送りいたします。
お世話になったのは、築山渡船さんです。
さて釣れたのでしょうか。happy01

 まずは、プロトラストの磯釣りグッズのご紹介から。

Cimg0239 プロトラスト カーボン遠投杓65cm よくしなり
よく飛びます。 バッカンは セミハードバッカンTB36cm
3キロオキアミ2枚と集魚剤2袋入れても余裕です。

さてあ上げてもらった磯は、堺の名礁 ヤナギです。
前後しますが今日のエサは。

Cimg0238 マキエはオキアミ3k2枚に マルキューさんTRと沖撃ちSP
サシエは、スーパーハードLを使いました。

仕掛は、竿1.5号ー500 リール レバーブレーキ2000番
ウキ エクセレントフロートKS G2道糸1.75号 ハリス1.5号
針 掛かり過ぎ口太4号 オモリG2にちょっと板オモリ片を足し
ました。棚は2ヒロと肘いっぱいに設定し、潜り潮が有ったら、
しもって行きます。

ウキが入って行ったり、見えなくなってからは、竿先にあたりが
出たりで、拾って行き、

あさ9時過ぎ 干潮前のタイミングに 3枚。昼2時の
満潮前に2枚釣れました。

Cimg0240 バラシなどもあり、当日の最長は、38cmでした。

Cimg0241 こんな感じで、33~38cmが5枚釣れました。友人も
32cm級を2枚釣っていました。

まだお腹の小さい個体もあったので、これからまだいけますよ。
みなさんも釣行してみませんか。good

Photo_21

201

Photo_201

Photo_23 各種お知らせでした。


« 続々ルアー入荷してます | TOPページ | ビンチョウジギング釣れてます! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ