毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 泉南 紀北沖ジギング釣果情報 | TOPページ | 泉南 紀北沖ジギング釣果情報  »

オライオン  (スタッフコラム)2020-08-25 PM07:49

2020年8月25日

こんにちはsign01

最近温かい卵豆腐が美味いと気付いた

アングラーズ奈良橿原店のTKまんぼですcatface

本日はなんとsign01

エバーグリーンのレジェンド

菊元俊文氏が来店!

Kimg2657

9月より発売される

オライオンシリーズの

解説をして頂きました!

72_01

「圧倒的な感度と軽さ、強さ」を追求した

打撃系ジグロッドがついに登場しますsign01

まずはこちら

010981020_02

OCSC-67ML THE DEGEL 【デジェル】

ルアー重量:3.5g~21g

ライン:6~16lb、自重104g

ベイトフィネスの新機軸として誕生した「デジェル」。

1.8gのスモラバ~ライトテキサスや小型マキモノ、

軽量トップウォーター、更にはメタルまで対応という

幅の広さはベイトフィネスの限界を超えているといっても

過言ではないレベルのロッドですsign01

何より恐ろしい感度sign01「フッ」と消えるようなバイトも

しっかり捉え、フッキングに持ち込むことができますsign01

010981260_02OCSC-69MH THE MOONGAZER 【ムーンゲイザー】

ルアー重量:5g~42g

ライン:10~25lb、自重108g

最初に買うなら間違いなくこれになりそうな

軽量且つ操作性の高いオールレンジタイプのロッド。

ラバージグ1/2ozや3g~10gクラスのテキサスリグ、

高比重ワームのノーシンカー~重量級プラグにも対応し

ジャックハンマーなどのチャターにも相性抜群sign01

010981270_02

OCSC-69H THE STARGAZER 【スターゲイザー】

ルアー重量:7g~56g

ライン:10~30lb、自重115g

ヘビーカバーからデカバスをぶち抜くことができ

リニアな操作性からの高感度と粘りを併せ持つ

最強のジグロッドsign01

ジグ・テキサスはもちろん直リグ~スイミングジグまで

あらゆる撃ち物に完全対応sign01…だけじゃなく

スピナーベイトのスローロールなどにも対応しますsign01

010981680_02

OCSC-71H+ THE BLACK ROSE 【ブラックローズ】

ルアー重量:7g~84g

ライン:12~30lb、自重123g

カバー越しでもお構いなしsign01フッキングと同時にバスが

カバーから勝手に飛び出してきます(笑)

この瞬時に寄せてくるトルクとパワーsign01

これぞ「打撃系ロッド」の最終形態ですsign01

しかも琵琶湖などで多用されるヘビー級の撃ち物や

フロッグ、更にはビッグベイトまで対応してしまうという

凄すぎるロッドですsign01

しかも、バラムクラスのジャイアントベイトまで

楽にキャストできるそうですsign01(菊元さん談)

実はまんぼ、このブラックローズが一番気になってます(笑)

以上4機種が登場するわけなんですが、ジグロッド特有の

ファーストテーパーな感じだと思って投げてみたら

異次元なくらい振り抜きやすいsign01

曲げてみると実はレギュラー寄りということが発覚sign01

あの投げやすさはこういうことだったのかと納得sign01

長々と話してしまいましたが

それだけやばいロッドなんですsign01

9月よりリリースされますのでお楽しみにsign03

Kimg2667

菊元さん、本日はありがとうございましたsign01


« 泉南 紀北沖ジギング釣果情報 | TOPページ | 泉南 紀北沖ジギング釣果情報  »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ