毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« うちのスタッフが池原ダムに行くようです。 | TOPページ | 筏といえば »

チヌ釣り行って来ました!  (釣果情報)2021-10-27 PM05:06

こんにちは!

アングラーズ奈良橿原店 西口ですhappy01

今回は福井県のウミックさんにお世話になり、筏釣りに挑戦ですshine

14971789713846

新人たちを引き連れて大所帯での釣行でしたが、

一緒の筏に乗ったのは

枚方出屋敷店 村中(右)

河内長野店 蔵薗クラゾノ(中)

西口(左)の3人チームでしたhappy01

14971789684624

筏についたら真っ先にダンゴ作りscissors

今回は先生役だったので、シンプルなエサで挑戦してみますscissors

Jpeg_16_2

村中はアミエビやサナギを混ぜ、刺し餌のオキアミも生とボイルを使い分けshine

写真はありませんが、蔵薗は何種類ものエサを配合していましたcoldsweats01

14971789642678

Jpeg_13

Jpeg_12

 

仕掛を準備する前にダンゴを落としておくことで、魚が寄ってくることを期待scissors

Jpeg_17_3

14971789653438

何個か作って、落としておきますhappy01

タックルを準備し、釣り開始shine

筏用の竿受けがあるとかなり便利なので、用意していってくださいねhappy01

落下防止用のロープも必須ですscissors

14971789676010

ファーストヒットは西口happy01

重量感は無いですが、やけに走る魚は、、、

Jpeg_15_2

アジsign03

サイズは20cmほどでしたが、太っていてコンディション抜群shine

当日はこのアジがコンスタントに釣れていましたscissors

Jpeg_10

14972918573773

村中と蔵薗も続きますhappy01

14972918648004

アジとフグのダブルヒットもcoldsweats01

この日蔵薗がやたらフグを釣っていましたが、エサをたくさん混ぜた事で集魚力が上がっていたのでしょうかcoldsweats02

とりあえず全員魚が釣れて一安心していると穂先に小さな違和感が、、、

半信半疑で巻き上げてくるとアジとは違う重量感shine

慣れない筏リールで必死で巻き上げ

14971789604902

チヌGETですhappy01

エサはマルキューのオキアミ、喰わせイエローでしたscissors

Jpeg_6

もくもくとダンゴを落とし続け、

Jpeg_7

蔵薗に大きそうな魚がヒットsign03

何度も糸を出されながらもタモ入れ成功sign03

Jpeg_5

Jpeg_3

45cmの良型チヌでしたhappy01

エサはオキアミとコーンのダブル付けsign03

 

14972918975511

コツをつかんだのか、同じ仕掛で同じようなサイズを追加しますflair

村中には本命らしきアタリはあるものの、なかなか掛けきれず、、、

途中から雨風がきつくなり、早上がりする事になりましたが、ギリギリまで粘り、

14971789526270

キレイなチャリコをゲットしていましたshine

最後まであきらめないことが大切ですねhappy01

14971151784456

雨風がひどく、2時までの釣行だったので、夕方の時合いまでは出来ませんでしたが、それでも3人でこの釣果happy01

どの魚も脂ノリノリでしたよup

筏釣りの道具、エサは各種取り揃えておりますので、気になった方はアングラーズ奈良橿原店までhappy02

Img_0247

インスタ始めましたscissorsフォローよろしくお願いしますscissors


« うちのスタッフが池原ダムに行くようです。 | TOPページ | 筏といえば »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ