毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« YouTube更新されました! | TOPページ | ベイトリールの糸巻きのお話 »

「今」の津風呂湖を釣る最強アイテム  (スタッフコラム)|(釣果情報)2022-06-11 PM02:22

2022年6月11日

こんにちはsign01

アングラーズ奈良橿原店のTKまんぼですcatface

先日、夕マヅメのみではありましたが津風呂湖へ出撃sign01

状況的にはポスト~アフターのシーズンといったところ。

日は高いけど曇りだったのではベイトが水面直下で

ピチャピチャ波紋を立てていたので

サカマタシャッド5(deps)のジグヘッドで

水面直下を鬼巻きsign01すると…突如ボイルが始まり、

Jpeg_5

そのままサカマタシャッドを吸い込んだ40アップsign01

その後も同じようなパターンで

Jpeg_2_2

更に40アップを追加sign03

場所が荒れたので移動してまたまた見えバスを発見sign01

下を見ていると判断をしてボウワームヌードル8のジグヘッドで

ボトムシェイクをすると、躊躇なく吸い込むバスsign03

魚が太くめちゃくちゃ引く…ようやくキャッチすると

Jpeg_3_2

ふっといバスが来ました♪

ポストの雌かもしれないですねhappy01

本格的な夕マヅメになり回遊バスがちらほら、

そういう時はサイコロラバーでサイトすると…

Jpeg_4_2

Jpeg_5_2

いきなり連発になり、慌ただしくなったところでタイムアップ。

結局、40アップ5本という驚異的な釣果になりましたsign03

今回大活躍したサカマタシャッド、ボウワームヌードル8、

サイコロラバーは当店で全て揃いますので

詳しい釣り方などはアングラーズ奈良橿原店のTKまんぼまでsign03

Photo_5


« YouTube更新されました! | TOPページ | ベイトリールの糸巻きのお話 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ