西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« キスの天丼 | TOPページ | 釣果情報です♪ »

大西の釣りよもやま話  (釣果情報)2017-05-15 PM02:45

こんにちは、こんばんは、お早うございます(^^)/sun

今日は午後から風が強くなる模様ですので釣行の際には充分ご注意くださいませ(笑)heart04

そういえば季節が進むにつれて草も沢山生え出しましたねbearingsweat01sweat01

4月からコチラに引っ越してからナマズ釣りをしていた河川敷も草がボーボーでポイントに入り辛くなりましたcryingdown

次行くときはちゃんと草を押し倒さないと・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

新しいポイントも開拓中ですが如何せんサイズがでません・・・sweat01down

というわけで今回の特集はナマズさんに関するよもやま話happy01shine

ナマズ(学名:Silurus asotus)

Dsc01425_medium

キャットフィッシュなんて呼ばれてますが、これは名前の通り顔が猫に似てることに由来してますnote

実際に見てみると本当に愛くるしいユーモラスな顔をしてますよねheart(=^・^=)

でもその実態は・・・・・・・・・

非常に獰猛な肉食魚

口に触れた物や音に敏感に反応し、直ちに捕食しようと襲いかかってきます!weepimpact

というのも目が非常に悪いので、音に過敏に反応するのですheart02

トップウォーターでも音や波動が出る物に勢いよく食らいついてくるのは、このような生態的特徴があるからですね・・・

目が悪いと言う事はとてもアングラーにとっては大敵になりましたdown

捕食が下手(笑)

これはこれでナマズの個性で可愛げがありますよねheart

ちなみに音の出る物や普段は低層で活動する事を考えると今は何を捕食しているんでしょう・・・

そう、答えはカエルやドジョウですsign03

最近よくゲコゲコしてますよね(笑)

フロッグにトップウォータールアー当店にも取り扱いがございますよbombnotebomb

ぜひ購入してみてはいかがでしょうかsign02sunheart

もう少し季節進めば舞鶴でも大きいのが比較的簡単に狙えると思います

ぜひともチャレンジしてみてくださいねsign03sign03heart01

皆様の御来店を心よりお待ちしておりますm(__)mペコリンsweat01

アングラーズ西舞鶴店  (猫に腕を引っかかれた)大西


« キスの天丼 | TOPページ | 釣果情報です♪ »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ