西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« 釣果情報です♪ | TOPページ | シーバス用品入荷のお知らせ(^^)/ »

深夜イカ特急!  (商品情報)2017-06-10 PM04:39

こんにちは! 西舞鶴店 永田ですsagittarius

昨日、深夜便の船イカ釣行してきました!

今回の目的は

SLASHより発売された「バウンスッテ」

Dsc00098_medium 大西君も興味津々のバウンスッテ!

柔らかボディが特徴のこの製品

イカの気持ちは推しはかる他ないですが

彼らも喰いついた相手が固いよりは柔らかい方が

良いだろうというのは想像に難くないsign01

実際に使用してみると・・・

P6081728 まぁムギイカ/スルメではありますが・・・

一晩通しで使用しましたがよく釣れますね!

明るい月周りでしたがだいたい~50杯程の釣果

釣ったムギイカで・・・

P6091730 棍棒の様なエソ、お呼びじゃない!

イカ鯛で大物狙いも敢行しましたがエソの猛攻の餌食にsweat02

そして噂どおり時折混じるマイカはどれもサイズがデッカイbell

私も1杯釣ったのですが立派なパラソル級(写真がないので自己申告ですがsweat01

ムギイカも前回釣行した5月末ごろに比べ明らかにサイズアップしており

引き味は中々楽しい物がありました!マイカ本格開幕前に皆様も如何でしょうかsun

P6091734 スルメは炒めてカルパッチョソースを

マイカは茹でた白菜・オクラと生姜醤油で和えて鰹節で。

お手軽でご飯がすすむカンタンオカズにしていただきましたapple

敬遠されがちなスルメですが非常に美味!オススメですsign03

西舞鶴店 永田


« 釣果情報です♪ | TOPページ | シーバス用品入荷のお知らせ(^^)/ »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ