播州姫路 釣遊記

« バスルアー入荷情報2 | TOPページ | ソルトルアー情報 »

「くさべ渡船」タコ釣り3回目 プロトラスト のりのりタコスッテが凄いんです!  (check)|(店長のゆるゆる日記)|(釣果情報)2018-07-15 AM11:00

姫路釣具野里店 山澤

今シーズン3回目の「くさべ渡船」船タコ釣り

712yamasawa

今年の感じは・・・・・
「数は釣れないが、サイズが揃う!」ですね。

で、先日の報告通り今回の釣行は
新発売されました、プロトラスト「のりのりタコスッテの実力は?

Cimg4580_small
見た目だけで以前から「これ釣れます!」と言っていましたが・・・

Cimg4583_small 今日もタコ釣り船で海上大賑わいです。

最初はまず確実に実績のある餌木からスタート

Cimg4581_small 釣り開始から間もなく、本日の1匹目

712fujii

Cimg4584_small 早い段階でボウズなくなり余裕が生まれます。

このままエギを使っても良いのですが、
周りの方の釣れるサイズを見ても、スッテの方いいのでは?
と感じ、早速、新製品「のりのりタコスッテ」投入
あくまでも、数狙いの釣りです。

Cimg4589_small 使用開始直後早くもファーストヒット

Cimg4586_small 
あっさりと新製品で1匹。1匹釣れたので釣れるスッテの認定?
その後も落として、誘って

Cimg4587_small

Cimg4585_small 船を流しごとにあたりがあります。
たまにバラシます。これは仕方ないんです。理由があって・・・

Cimg4588_small 相変わらず これも 効果的なんかな~

Cimg4590_small 前回の僕の書いたブログ見て下さい。
今日の仕掛けの作り方を詳しく書いてます。
ちなみにこの仕掛けの

Cimg4591_small 落ちていく姿勢。よ~く見て下さい。落下速そうでしょ。
(右のゴールドオモリでピンク・グリーンがスッテ 黄玉が集寄リーダー)

そしてそしてそして、7月・8月これから大活躍する数釣りスッテですが、
小さなアタリも逃さずアワセ。根掛かり時の回収率高い!
しかし、大ダコには針が伸びやすい。

水深10m。大量のワカメの発生ポイント。
掛かるワカメに苦戦するも、おっ!という感触で合わせる。
確実に デカい!

Cimg4605_small

Cimg4606_small 出ました!

くさべ渡船さん今日一番の大ダコ。気持ち悪い!

Cimg4603_small 正式には2.07k!
やったね!

と同時に

Cimg4580_small_2 やるね!このスッテ
プロトラスト「のりのりタコスッテ」 確定 ホンマに釣れます!
数釣りのはずがサイズまで良くなるとは・・・・!

しかも、これだけの大きさのタコですが、
針先伸びていませんでした!
今までのタコスッテ代用品よりかなり針の強度上がっていました!

712yamasawa3

今日の釣行

あまりにも上手くいきすぎました。偶然でしょうが、嬉しく満足な釣り。

本日(7月13日)「のりのりタコスッテ」再入荷!昼過ぎと思います。
初回入荷が即完売。


« バスルアー入荷情報2 | TOPページ | ソルトルアー情報 »

店舗案内

アングラーズ野里店
姫路市野里111-1
TEL:079-222-0837

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ