播州姫路 釣遊記

« 船タチウオの秋 | TOPページ | いざ、マザーレイクへ。 »

アジングタックルの可能性。驚きの結果に  (店長のゆるゆる日記)|(釣果情報)2018-11-08 AM11:41

姫路釣具野里店 山澤

事件です!

Cimg5599_small

今回の釣行目的
「アジングタックルで虫ヘッドでそこら辺の根魚を根こそぎ?釣る!」

よって、スラッシュ「ライブサタン」は使用しません。

青虫(えさ)を使うので確実に釣れるはずです

で、速攻で「ガシラ」釣れました。

Cimg5570_small

バンバン「ガシラ」釣れます。成功です!

さて、今回の話の本番です。

いつものように他の釣り人の邪魔にならない端っこで釣させてもらいます。

仕掛け回収します。リール巻きます???!!

ガツン!いきなりの強烈なヒキ。(アジングロッド使用です)

何?何?何?何?この魚 やたら引きます。

根魚狙いなのでリーダー1.2号

まったく何が掛かってるかわかりません。

慎重に寄せて抜き上げます

Cimg5572_smallえっ!「太刀魚」です

Cimg5597_small_2「丁度の位置」ほら、ジグヘッドの「青虫」で釣れました?
ビックリです。こんな所で「タチウオ!」

Cimg5576_smallビックリしました。

釣りは何が起こるかわかりませんな~

さてさて根魚釣り・根魚釣り。

来た来たまたアタリが!

アワセマス。?・?・?・?・?

「何これ?再び」

先ほどのタチウオとまた違う強いヒキ(アジングロッド使用です)

慎重に慎重にですが、何?何?何?根魚っぽくないし。鯛でもチヌでもない。

そして姿を現す

あっ!これは逃がせないぞ!どうしよう。

少し離れたところで釣りをしているお兄さんに視線を送る

おっ!気づいてくれた

親切兄さんタモですくってくれた

Cimg5589_smallカレイじゃん!

Cimg5586_smallお兄さんに何度も何度もお礼言う

これは久しぶりにお持ち帰りしよう!
たぶんカレイなら持って帰っても怒られないだろう。

釣りだけ楽しむつもりが食材確保 ラッキー!

で、この偶然に感謝しつつ根魚釣りを再び楽しんだこの日。

えっ!

また何か来た。

今日一番のヒキ。

慎重に

慎重に

やばい!またロープに巻かれる。

回避成功。重い!

姿が見えた
と同時についつい先ほどのお兄さんに再び熱視線eye
「すみませ~ん またお願いします」

Cimg5596_smallまたこれでした。しっかりジグヘッド掛かっています

驚きアゲイン。

Cimg5598_smallデカっ!

しかも身が分厚い「カレイ」でした。

Cimg5592_small今日はどうなってるの?って思い怖くなりました。

もしかしたらまだ釣れそうな雰囲気でしたが、
こんなところで「運」使いたくないので帰りました。
このカレイも持ち帰る事にしました。

めっちゃめんどくさいですが、帰宅後真夜中1:00
カレイを捌く、格闘と台所を汚してはいけない緊張感と戦いました
捌いたカレイはラップで包み冷蔵庫へ
台所ゴシゴシ。床もゴシゴシ。使う前より美しく
真夜中2:00、腹立ってきました。イライラで眠れなくなりました
だから僕は魚を持って帰りません。

そして翌朝

嫁の「ギャー」の声
いきなりの冷蔵庫オープンでブツが居る訳ですから・・・
しかし、「凄いやん!」でホっ

夕食にから揚げにして食べました

Cimg5628_small肉厚!

耳を澄ませば聞こえてきました 息子・嫁からの
「いままで食べたカレイの中で一番うまい!」

でしょ!

あっそうそう。

スラッシュ社のライトゲームロッド
アジング・メバリング・グルーパーなど色々ありますが
僅かなアタリも逃さない感度とこのように不意の大きな魚が掛かっても
対応してくれるパワーも兼ね備えています。実証ですね!


« 船タチウオの秋 | TOPページ | いざ、マザーレイクへ。 »

店舗案内

アングラーズ野里店
姫路市野里111-1
TEL:079-222-0837

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ