播州姫路 釣遊記

« 秋はフォトコンテストで楽しくフィッシング! | TOPページ | エギ王K3.5Sのあのカラー入荷! »

琵琶湖釣行!  2019-08-28 PM01:44

STAFFきくちですhappy01

先日ですが、研修で琵琶湖へ浮かんでまいりました。

エバーグリーンフィールドスタッフの 一平さん

(一平ガイドサービスさん)に今回もお世話になることにshine

Cimg6459_small

最近の釣況を尋ねてみると、

ディープホールの南壁でI字系でよく釣れているとのお話。

琵琶湖では増水のため、放水がされている状況で


流れが南に向き、南壁に水があたって、ワカサギなどのベイトが

同時に巻き上げらる。

それをバスが狙っているということでした。

現場に着くと、すでに大船団がsign03

Cimg6464_small_2 ということで我々は、西側に陣取ることにsign01

ちらほらボイルがみられ、期待が膨らみますhappy01


エバーグリーン ラストエース75

Cimg6453_small_2
I字引きで巻いてきます。
小型のチェイス、ボイルがみられますが、厳しい状況sleepy

下物エリアへポイント移動。

すると、同じような条件の場所でボイルが発生しているじゃあ~りませんか~sign02

一平さん、流石っすhappy01 一同、テンション上がりますup


しかーし、結果がでません。

一平さんのフリーリグで行きましょうとの作戦指示が発令されました。

ワイワイガヤガヤ楽しく話している最中のことでした。

姫路釣具白浜店の山本君にヒットsign01

Cimg6475_small

Cimg6479_small

エバーグリーン バスエネミー4.5” ソリッドシナモン

9gフリーリグeye

お見事でございましたhappy01

みんなのテンションアップで、さらに狙っていきます。

すると、

姫路釣具赤穂店の三和さんにも一発ドカンbomb

ナイスサイズな格好いい琵琶湖バスがhappy01

Cimg6482_small

Cimg6480_small 同じく、

エバーグリーン バスエネミー4.5” ソリッドシナモン
9gフリーリグで

良型が連発で続き、さらに期待が高まりますが

お昼のお時間となりましたので、

ボートが横付けできるロータリーピアさんで昼食をとりますscissors

Cimg6489_smallリゾートな感じでとても癒されましたspa

さあ、午後から後半戦です。

あの釣れた下物へ再エントリーsign01

ボイルもまだちらほら見られ、期待されましたが

三和さんのワンバイトのみで終了。

その後は、エバーグリーンさんの新製品

The ”Wild Shooter”【ワイルドシューター】

フェイズPCSC-70MHR

Cimg6492_small

対応ウエイト 5/16~3oz ライン 10~20lb

ルアー;ブレーデッドジグ、スイムジグ、スピナべ、バイブレーション

クランクベイト、メタルバイブ、スイムベイト、ビッグプラグetc

のご説明をいただき、チャターで使用させて頂きました。

巻いてみると、パーミングする手、ハンドルノブまで振動が大きく伝わってきます。

とにかく手元にくる巻感度が抜群。竿先であるティップで振動を感じるシャープシューターと

性格がまったく異なるロッドでした。

キャストではしっかりと曲がりこんでくれ、楽にキャストできました。

残り時間少ない中、キャストし続けるも、後が続かず終了の時間となりました。

今回の研修ではI字系での釣果がでませんでしたが、

機転を利かせてくれた一平さんのおかげで魚と出会うことができました。

今回お世話になったエバーグリーンさん、一平さんありがとうございました。

Dsc_07921024x768

一平ガイドサービスさんは、釣り人を笑顔にしてくれる楽しいガイドさんですので

ぜひ、いってみてくださいねhappy01

笑い過ぎで次の日は、腹筋がおかしくなることは覚悟してくださいshine


« 秋はフォトコンテストで楽しくフィッシング! | TOPページ | エギ王K3.5Sのあのカラー入荷! »

店舗案内

アングラーズ野里店
姫路市野里111-1
TEL:079-222-0837

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ