レジャックス尾道東店ブログ

« 【紅牙 タイラバパーツ】これがエエです♪ | TOPページ | 【メガバス タコーレシェイク】コレはもエエ仕事しますよ♪ »

【店長釣行①】島根へジギング行って来ました☆  (釣果情報)2018-06-05 PM12:00

Kimg0002_small

豪華客船に遭遇note

Kimg0003_small

でっ・・・でかいsign01

4才の長男に見せてあげたいなshine

こんにちはnote

店長の安原ですhappy01

今回は・・・

Kimg0001_small

松江・鹿島マリーナから出船のいつもお世話になっている『グランデ』さんshine

実は昨年は4~5回予約したんですがまさかのすべて大荒れで中止wobbly

前日も船長から『底潮動かないんでお土産確保するならサビキを持って来られたほうがいいですょ・・・』

前日までの釣果がよくないお知らせがdash

それじゃあいろいろ持って行きましょうflair

店長が用意したタックルは根魚用スロジギ×2組、青物用スピニング1組。

そして最終手段はマイクロジギング1組。

まずはお土産確保で青物を少々shine

Small

このサイズはやめない限り釣れ続く勢いsweat01

Kimg0008_small

5本確保note

空気読めないお姉さまが・・・

Kimg0005_small

宇ノ木さんブリヒットupupup

2~3流しして全員お土産確保したので早々に美味しい根魚狙いへnote

・・・底潮が動かないwobbly

ドテラ流ししても風も吹かないからあまり流されない悪循環dash

それでもポツポツと根魚が釣れるからおもしろいshine

Kimg0011_small

チダイ

Kimg0012_small

ウッカリカサゴ

Kimg0013_small

マトウダイ

Kimg0009_small

アコウ

などなど相手をしてくれますheart01

ど~にもこ~にもお魚さんの反応がないときは・・・

最終手段『マイクロジギング』投入sign01

スローに反応しても口を使わない魚を狙います。

水深90mに45gのタングステンジグを投下sign03

Kimg0015_small

アヤメカサゴ

アコウとウッカリもマイクロジギングで釣れましたshine

そしてheart01

Small_2

おっきいアマダイheart04

おいしいお魚さんですnote

スロジギで反応が悪いときにはタイラバやワームも効果的です。

一緒に行ったメンバーもジグで釣れないときにいろいろ試して釣り上げてました。

そのあとスロジギでも釣れるようになり・・

Small_3

良型のマハタがヒットheart04

こちらもおいしいお魚さんnote

さらに一人暮らしの友人から食べきれんと70cmオーバーのヒラメをもらいましたheart04

夕食の食卓がおいしいお魚さんでいっぱいshine

これだから釣りはやめられないupupup

思った以上に釣れたので大満足の釣行でした。

船長ありがとうございましたhappy01


« 【紅牙 タイラバパーツ】これがエエです♪ | TOPページ | 【メガバス タコーレシェイク】コレはもエエ仕事しますよ♪ »

店舗案内

レジャックス尾道東店
尾道市高須町西新涯5547-1
TEL:0848-47-0505

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ