レジャックス尾道東店ブログ

« 毎月15日はポイント2倍デイ☆ | TOPページ | 【入荷情報】スピンガバチョ☆彡 »

【店長釣行⑬】島根半島ランガン☆彡  (釣果情報)2018-09-15 PM12:00

Kimg0057_small

フルスイングsign01

島根半島を青物とアオリを求めて行って来ましたsign03

当日は雨が降る予報でしたが・・・レイン持ってるし店長的に問題ありませんscissors

最初のポイントでは・・・アオリが不発sweat02

ちょっと移動して・・・

Kimg0056_small

道路沿いにいい雰囲気のポイント発見note

いいポイントには釣り人が多くショアジガーが並んでいました。

泳がせ釣りの釣り人に聞くと今日はよくないそうです。

Kimg0060_small_2

空いている場所にエントリーして開始。

釣り人が続々帰り始めてそろそろ移動しようかと思ってたら待望のバイトsign01

簡単にあがってきたのは30cm未満のシオでしたnote

(写真を撮ろうとタイドプールに活かしていたら波がさらっていきました・・・。)

その後なんの反応もなくなったので移動rvcardashdash

まずエギングを開始。

Kimg0062_small

釣り人に叩かれていないようですぐに釣れましたheart01

大きいので胴長15cm。

30分ほどエギングをしてお土産を確保note

地元のエギンガーさんに聞くとここで昨日は午後からサゴシがよく釣れたそうです。

まだ青物はいないようでしたのでまた移動rvcardashdashdash

次のポイントでもエギングから開始。

Kimg0063_small

朝イチに釣られたような墨跡が多く少々スレ気味sweat01

エギに付いてくるけど距離を縮めないdash

派手な色から地味な色に換えたら躊躇なく抱いてきましたnote

お土産を確保したらショアジギshine

Kimg0065_small

ジグにバイトしてくるのはカマスsweat02

微妙なバイトが多かったので群れがいるみたいです。

スーパーライトショアジギ用のタックルを持って来ましたが車に積んだまま・・・。

Kimg0066_small

カマスに青物が着くといいんですけど・・・

その後もなにも起きませんでした…。

地元のショアジガーさんに聞くと2日前はヒラマサが2本釣れたそうですshine

さすがに今日は60gまでのライトタックルしか持って来なかったので次は100g超級のジグが振れるタックルで来ようと思いますsweat01

今回は青物に出会えませんでしたheart03

えっ心が折れたかですってsign02

いえいえむしろスイッチオンですょupupup

またフルスイングしますsign03


« 毎月15日はポイント2倍デイ☆ | TOPページ | 【入荷情報】スピンガバチョ☆彡 »

店舗案内

レジャックス尾道東店
尾道市高須町西新涯5547-1
TEL:0848-47-0505

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ