レジャックス尾道東店ブログ

« 『入荷情報』ジャンプライズ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新しました! »

【F4サイズ】スタッフ黒田の2021年初釣り【乱舞?!】  2021-01-07 AM10:05

Photo_2

こんにちはnote 黒田ですsun

今年初の休日に、2021年初釣りに行って来ましたnote

今回お世話になったのは第七中吉丸note

いつもの第八中吉丸の弟さんの船ですup

狙いはタチウオ&青物。

どちらもジギングオンリーsign03

朝はまずタチウオから。

船団もできており、魚探への反応も底ベタながら出ていますnote

久々のサーベリングなので楽しみにしていましたが、

まぁ当たりません(笑)

しばらくすると私に船中ファーストヒットsign03

小型ながら食ってきてくれました。

1/4ピッチでちょんちょん誘い、止めて短いフォール。

で、コツンッsign01みたいな感じ。

『よしよし、パターン見つけたぞ』とか思っていると

後ろで、平島店宮田副店長は普通にワンピッチで連発sweat01

あまり関係なかったようですsweat02

そんなこんなで船中40本ほど。

皆さんのご厚意で魚はすべて私のクーラーへnote

Dsc_1910_medium

(うちの子2歳の手で)F4サイズsign03

まぁ現実はこんなこんなもんですsweat01

潮も終わったので、青物狙いへdashdash

個人的に本命はコッチnote

気合を入れガシガシシャクリますが、反応無し。

ポイントを繰り返しますが無。

『これはやらかしたなぁ~。まぁタチウオあるし。』

とか思いながら、私は半分諦めモード。

目を瞑りウトウトsleepyしながらも釣りを続けますthink

スピニングで釣るのにも疲れて来たので、

先ほどタチウオを釣っていたスローのタックルに持ち替え

スローな釣りを。すると間もなく、

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・?

???

水深20mちょいだったよな~。

眠気sleepyで頭はぼーっとしていて、

目を閉じていたので気づきませんでしたが

ラインが40m近く出ているsign03sign03sign03

これはやばいっsweat02お気に入りのジグが根掛かるsweat01

慌ててラインを回収~sweat01????

喰ってる(笑)

PE1.5号 リーダー25lb 慎重に・・慎重に・・・

こんなタックルの時に限って重い・・でかそう・・・

これはメジロかブリだな。へっへっへっsign01

Dsc_1907_medium

ハマチ×2 でした(笑)

2021年初青物はWヒットで幕開けupup

今年もいい釣りに恵まれます様にnote

結局青物はこれだけnote

Dsc_1914_medium

腹身の部分だけ造りにup

程よい脂の乗りで美味しゅうございましたhappy02


« 『入荷情報』ジャンプライズ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新しました! »

店舗案内

レジャックス尾道東店
尾道市高須町西新涯5547-1
TEL:0848-47-0505

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ