レジャックス尾道東店ブログ

« アングラーズチャンネル! | TOPページ | 毎月15日・30日はポイント2倍DAY♪ »

久しぶりの釣り!  2021-08-29 AM10:30

Photo_9

こんにちはsun 黒田ですnote

先日、一か月以上ぶりの船釣りに行って来ましたship

14642710323225_medium

今回も、第八中吉丸さんにお世話になりますup

ターゲットは、サビキで狙うマダイとジギングで狙う青物の2本立てsign03

朝はまず近場のポイントでマダイをサビキで狙いますsign01

すると、開始まもなく

14642710293411_medium_2

食べごろサイズのマダイが遊んでくれますheart04

その後、入れ食いになり写真なしsweat01

ある程度お土産を確保したのでポイント移動note

続いて、青物狙いへ。

すると、早速釣れますが40cmも無いツバスサイズsad

しかもまぁまぁテクニカルな釣りsweat01

釣りに集中してしまい、写真撮り忘れる始末coldsweats01

こちらもある程度楽しんだので早々に納竿。

さて、家に帰り調理note

14642710488582_medium

下ごしらえをしコチラはとりあえず冷蔵庫にINsign03

そしてツバスは・・・・・

14642769363879_medium

嫁さん特製漬けダレに30分位漬け込んで、

14642769492666_medium 丼に。

私はコレを3杯ほど頂きました(笑)

脂もほどよく乗り、きめの細かい身質でとても美味しゅうございましたshine

後、

14642769551711_medium

定番の竜田揚げupこちらもフワフワで旨いsign03

ツバスなめてた~sweat01

今時期のツバスめっちゃ旨いじゃんsign03でした。

Photo_31

Img_0220

B73374f9238b0ca10014f761518d7657_10


« アングラーズチャンネル! | TOPページ | 毎月15日・30日はポイント2倍DAY♪ »

店舗案内

レジャックス尾道東店
尾道市高須町西新涯5547-1
TEL:0848-47-0505

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ