釣果速報ブログ

« 太刀魚釣行? | TOPページ | 豊後太刀魚情報。 »

戸島沖太刀魚に行って来ました。  (釣果情報)2019-11-06 PM05:09

こんにちは

ジャンプワールド大洲店の古井です。

昨日は、ジャンプグループの萩森地区長、西条店 北村店長、伊予店 小椋さん

あと、お客様数名で戸島沖に太刀魚に行って来ました。

Img_4099

数日前まで、小さいのも混ざりますがF7とか出て調子のいい戸島沖。

サワラも当たってくるという事で、皆さん、テンヤをメインでするなか

太刀魚テンヤ20%太刀魚ジギング80%の割合でやってみました。

最初はジギングスタートです。

周りはテンヤでファーストフォールでHit連発!しかしサイズが伸びない。

私のジグにもボトムから5mで太刀魚が当たってきた。

次のフォール・・・70mでラインが止まったのでフッキング!

サワラ確定です(^^♪

Img_4097

すると、私の後ろ側で釣ってた萩森地区長にもサワラがHit!

テンヤでGetです。

Img_4100

その後、私がもう1本追加!

1日でサワラらしきアタリが5回以上ありました。

アベレージがF3.5~F4が連発してる中・・・

北村店長に良いサイズの太刀魚がっ!

Img_4101

その後・・・針を曲げられたり、ガチンコファイトでPE切られたり

( ,,`・ω・´)ンンン?何じゃ?

俺も、PEから切られた。

次は取ってやる!と・・・

案の定、数十分後に当たってきたが160mから浮かない。

そうこうしてると、観念したのかポンピングで電動が巻けだした。

上がってきたのが・・・オオニベ・・・_| ̄|○

Img_4108

Img_4104

デカいデカい・・・しかし、困ったな~デカすぎる。笑笑

ハタ系の魚だったら良かったのに・・・(;^_^A

結果・・・

私の太刀魚の釣果は小さいの合わせて15本でした。

私の今日イチがこれです。F5かな・・・

Img_4109

小椋さんは、私の2つ隣でよ~掛けてましたわ~

Img_4111

良い時にはF5~F7まで出る戸島沖。

水深は豊後並みの170mあり、他の魚も食ってくるので楽しめました。

次は豊後に行ってみようと思います!

ジャンプグループ全店で

太刀魚ダービーも開催中です

Photo_24

皆さんの参加をお待ちしております。

Photo_23

愛媛県大洲市

南予方面の釣り具屋店  

ジャンプワールド大洲店

0893-25-5500


« 太刀魚釣行? | TOPページ | 豊後太刀魚情報。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド土尾田,伊予,西条店ブログ
釣れるけん愛媛
ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ