釣果速報ブログ

« 春の50up乱舞の予感?JKあゆみ釣行記 | TOPページ | こんなにメバル釣れるものなの? 今治店情報 »

ライトロックゲーム・・・カサゴ編  (商品情報)|(釣果情報)2020-02-22 AM02:50

こんばんわ

ジャンプワールド大洲店の古井です!

昨日、おかっぱりロックフィッシュに行って来ました。

実は・・・アジング行ったのですが見つけれなくって(;´д`)トホホ

途中で切り替えアジングタックルで根魚を狙ってみました。

向かったのは宇和島。。。

アジングのリグのままでOKだから楽チン!

1キャスト目から食ってきたのはメバル。

ちょっと表層狙ってみたのよね~~

その後、2匹かけて小さいのでリリース。

本命のカサゴ・・・ロックゲーム開始です!

Img_5595

直ぐに釣れます。

釣れた所と同じラインを、もう一度トレースします。

また釣れます。

1mずつ横に横に移動しながらボトムを探っていきます。

釣れまくります・・・マジで(*'▽')

あっという間にキープサイズ15匹ほど釣れました。

Img_5602

タックルは

ロッド:アジングロッド 5.8ft

リール:シマノ2000番

ライン:エステル0.4号

リーダー:フロロカーボン1.5号

ジグヘッド:1.8g

ワームはグロー系を光らせて釣りました。

ポイント選定、底がゴロ石で引っかからない程の岩があるような所。

ナイト釣行ですが、光らせて釣るので常夜灯なくてもOKです。

当日も、真っ暗なポイントで釣りました。

まず・・・ボトムを取ってスローリトリーブで

底から30cm以上はなさないイメージで巻きます。

障害物にゴツっとあたった時のみロッドを大きく煽って根掛を回避します。

めちゃ簡単で楽しめる釣りなのでチャレンジしてみて下さい!

ワーム・・・

Img_5631

グローのワームを光らせます。

Img_5632

こう言った蓄光ライトマーカーを使うと便利ですね。

釣ったカサゴは、早速、煮つけにして頂きました(^^♪

Img_5625

煮つけにしてもよし、みそ汁にしてもよし。

最高な食材ですね!

ロックなお話でした。

宇和海の磯船情報

宇和島・吉田・明浜・三瓶・八幡浜・佐田岬・長浜方面の情報は

大洲市の釣具屋  ジャンプワールド大洲店におまかせ下さい

ジャンプワールド大洲店

チャンネル登録お願いします↓↓↓

アングラーズチャンネル

Photo


« 春の50up乱舞の予感?JKあゆみ釣行記 | TOPページ | こんなにメバル釣れるものなの? 今治店情報 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド土尾田,伊予,西条店ブログ
釣れるけん愛媛
ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ