泉南パラダイス

« 【番外編】阪村イカダに行ってきました! | TOPページ | 今が・・・・チャンス »

【番外編】さかむらイカダでカセ釣り  (釣果情報)2012-05-31 AM10:58

こんにちはアングラーズ金剛店の田中です。dog

昨日の記事、曽我部店長と同じく、一緒にさかむらイカダへ行ってきました。

狙うはウキ流しでイサキ!はたして結果は?

P5281227_2

初めに着いたポイントは底が見える水深10Mぐらいのポイント。船頭さんさにここは

イサキ釣れますか?と聞くと兄ちゃんら五目釣りかいな?と違うポイントまで移動して

もらいました。移動したポイントは水深20mで雰囲気は抜群です!

今回はウキ流しにチャレンジ!

P5281242

30号のウキに天秤と鉄カゴを付け仕掛けは4.5mのグレ針8号ハリス2.5号

サシエ、マキエともにオキアミです。しかし曽我部店班と同じくいきなりコサバの猛攻!

仕掛を沈めている間に喰われます!

ウキを外してもっと重たいオモリ50号ぐらいで一気に沈めても、

ウキを付けて投げてみても同じコサバラッシュ!wobbly

しかし、諦めず打ち返し、何回かタナまでエサが持つと30号の大きなウキが

ズボット沈みます。

P5281244

待ってましたイサキです!

P5281237_2

イサキというよはウリボーからミニイサキのサイズですがやっぱりイサキは最高です。

かっこ良すぎます!bearing

イサキの他にはサンノジが5匹と豆アジ数匹、カタクチイワシが数匹、

イサキは10匹ちょっとでした。

P5281234

途中から空針プラススキン針の仕掛に変えましたが、スキンも良かったです。happy01

コサバさえいなかったら雰囲気は抜群でした。船頭さんによると完全フカセで

40cm級のジャンボイサキも釣れるとのことこれはぜひリベンジしないと・・・ catface


« 【番外編】阪村イカダに行ってきました! | TOPページ | 今が・・・・チャンス »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ