泉南パラダイス

« コロダイ、タマミを狙ってみましたが… | TOPページ | 太刀魚までの間は! »

岬公園裏に遠投フカセに行ってきました。  2015-08-26 AM05:38

平成27年8月26日(水)

まるは和泉店 スタッフ藤本

いつも泉南パラダイスを御覧頂き有難うございます。

先日、曇時々雨の予報が出ていた日に、これは涼しいと
岬公園裏に、再び遠投フカセ釣りに行きました。
この日は、最高気温29℃と久々に30℃を割っております。
さて釣れたのでしょうか。coldsweats01

P1020854 やはり、涼しい為か、海に向かって右側の突堤は、投げ釣りの方や
エギングの方が陣取っておられたので、今日は、左から2番目の突堤へ
入りました。丁度左手に、みさき公園のイルカショーの観客席が見えます。eye

さて釣りを始めましょう。今日の竿は
いつも通り、プロトラスト エスペリア1.5号ー450を使います。

P1020855 いつも思いますが、細身で使い易い竿です。
エサは、サシエに、マルキューさんのスーパーハードL
それに、エサ取り対策として、同じくマルキューさんの
クワセねり餌をつかいました。happy01

撒き餌は、オキアミ3キロに 湾チヌスペシャルを練って遠投
し易いようにします。good
道糸2号、ハリス1.25号一ヒロ半、G2の円錐ウキにGのオモリ
針グレ針6号というシンプルな仕掛けで、ウキ下は、2ヒロ固定。

これで15mほどまえに打ち返します。すると程なくしてアタリが出ました。
左にゆっくり流れていたウキが、ゆっくり水中へ消えて行きます。
合わせます。sign01
乗りましたが、あまりきつく引きません、正体は、20cm強の小チヌでした。coldsweats01
また打ち返します。
今度は、ウキがスッと沈んだかと思うと、ラインが張って行きました。
合わせますsign03
ガツンsign02今度は、非常に良く引きます。上ってきたのは、43cmの元気な
チヌでした。up

P1020857 また、デジカメ3脚を使って自我撮りです。coldsweats01
今日は、9時半からのスタートで朝遅かったので、この後
アタリが止まってしまいました。coldsweats02

P1020856 結局この日は2枚だけに終わってしまいました。
また秋には、小型が 数釣れ出すのではないかと
予想される次第であります。happy01

遠投フカセ面白いですよ、皆さんも一度やって見られませんかhappy01
詳しくは、まるは和泉店 藤本までお気軽にお声かけくださいませ。sign01


« コロダイ、タマミを狙ってみましたが… | TOPページ | 太刀魚までの間は! »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ