泉南パラダイス

« 新たな釣場を求めて!! | TOPページ | 暖かくなってきました。 »

串本出雲の寒グレ!  (釣果情報)2017-03-02 AM03:00

平成29年3月2日

皆さんこんにちは!まるは釣具泉佐野店の森本デスhappy01

先日27日(月)串本出雲の小川渡船さんにグレ釣りで釣行してきました!
磯はナント、前日ダイワグレマスターズ決勝が行われていた名礁「アシカ」に渡してもらいました。
マスターズではかなり喰いが渋かったとの事で、ボーズ覚悟で渡礁です。

Dsc_0798_large さて結果はイカに~?

水温は15.5℃ぐらいでした。
タックルはダイワ)トーナメント磯1.5-53インパルト2500ライン1.8号
ハリスは前日の事もあって思い切って1.25号 鈎はダイワスピード4号としました。
撒き餌は生オキアミ6kgにマルキューV9徳用3k混ぜました!

Dsc_0806_large プロトラスト)エクセレントミキサー混ぜやすいデス!

Dsc_0803_large ポイントは沖向きに決めていざスタート!
撒き餌しても餌取り少なく、刺し餌も残ってきます。これは超渋いパターンではcoldsweats01
約一時間経過しても何にもなく、ヤバいと思ってた時、50cmぐらいシモってたウキが
更に入って行ってアワせると重みが!happy02
待望のグレです!ハリス細いので慎重にタモ入れしてゲット。

Dsc_0815_large
32cmぐらいでした。同じパターンでもう一枚追加して9:00で2枚の釣果!

Dsc_0812_large 友人も1枚ゲット!
それから潮が緩み、餌盗りも出てきていったん休憩!

Dsc_0810_large お弁当タイム!今日は暖かいいい天気なので磯で食べる弁当は最高!

30分程仮眠してから再度アタック!
ポイント休ませたのが良かったのか、サラシの前の方でアタリ!
連続ヒットでした!
昼前から風が強くなってきてアタリもなくなってきましたが
午後になると潮がイイ感じで沖に流れだしてきて沖でもヒットする様になりました!

Dsc_0817_large_3 この日の最長寸。40cmには届かず~
PM2:00頃に撒き餌終了~!ペース配分間違えた!crying
磯洗いもあるので早々に終了してPM3:00迎えの船が来ました。

Dsc_0819_large 結果は26cm~38cm8枚!
前回ボーズだった私には上出来な釣果です!(笑)

磯グレまだまだシーズン本番!これから白子も大きくなてきますので
楽しみですよ! 私もまた釣行します!

ここでお知らせ!
本日より  春のフォトコンテスト開催!

Dsc00813_large 
アオリイカ・シーバス・チヌ・ブラックバスの4魚種が対象デス!
各魚種、豪華景品がいっぱいデス!是非ご参加下さいませ!!


新製品キャンペーンも3月26日まで開催中!
各メーカーの新製品も続々入荷中デス!
ポイント10倍でお得に購入して下さいね~!
Photo


« 新たな釣場を求めて!! | TOPページ | 暖かくなってきました。 »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ