播州姫路 釣遊記

« ジャッカルルアー入荷情報 | TOPページ | 本日ポイント2倍デー! »

ライトキャスト(ちょい投げ)の竿はそろそろライトゲームロッドの時代にならんかな~  (店長のゆるゆる日記)|(釣果情報)2020-11-29 PM02:31

Photo_18
なぜかキス釣りに悩めるキス名人のスタッフ坪田。
坪田「店長何で十三段波止や別府であんなにキス釣れるん?」
店長「わからん???」
  「君に言われたない?」「あんた~名人さんやろ~」
先日も、ペットとして飼うつもりのキビレを捕獲に5投だけ
夜の海に釣りに行くと、デカいキスばかり5分くらいで5匹釣れやめる

Dsc_1616_medium
投げたら釣れる?技もいらない。

「運」がイイ!

で、翌日はキスが食べたい人がいるらしく、
釣ってきますで釣行爆釣!

2時間ですが、23cmまでが18匹。

僕は釣りが上手かな~・・・ないないpaper

ただ、ず~っと思ってる事。
「何であんな小っさな魚に強い道具使っていやはるんやろ~」

で、

僕のタックルは必ずライト ちょ~ライト。

Dscf7903_medium アジング・メバリングロッドに

Inkeddscf7904_li_medium こんな感じのちっさなオモリ 1~2号 ライトゲームロッドですもん。

Dscf7905_medium 最近この右のやつがお気に入り。
タングステンは使いません。ドンっと重くなるから。

Dscf7907_medium

Dscf7906_medium おっきめのキスなのでおっきめの針。

6号はフグにやられる。

で、こんな軽い仕掛け
坪田「こんなん飛ばないっしょ」
店長「遠投する必要は?」「近くにいるもん!」

で、

ライトゲームロッドのエエとこ。
軽くて疲れない。感度ばつぐ~ん!地形がわかる!
そして、違和感なく喰いつく。大きく合わせてしっかりフッキング!

で、

先日もあった話。

おじさまに語りかけられる。
「兄ちゃん何か釣れるんか?」
店長「キスとかチヌとか、さっきはデッカイ蛸釣れた」
おじさま
「そんな細い竿であがるかいな!」となぜか否定・・・なぜ?
一度だけ言う
「竿って細くても強いんですよ」
おじさな
「あがるわけないわ!」と何故何故の全否定。ま~どうでもいい事さ~

Img_20201127_103743_medium

 ちょうど記念に写真写してた。

スラッシュのライトゲームロッドは

「強いんです!!」

以前にも

Cimg7806_medium

Cimg7626_medium こんな魚たちの全部

Dscf7903_medium_2 スラッシュのライトゲームロッド。

1本いかがですか?

ライトゲームロッドでチョイ投げは
遠投の必要がない距離に魚がいる。
水深が比較的浅い。
潮の流れが穏やか。

こんなところで活躍します

落ちギス連日 爆釣中!


« ジャッカルルアー入荷情報 | TOPページ | 本日ポイント2倍デー! »

店舗案内

まるは釣具 白浜店
姫路市継186-1
TEL:079-245-1245

播州姫路 釣遊記ブログはこちら
播州姫路 釣遊記
アングラーズ野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか・・・

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ