播州姫路 釣遊記

« 南淡路かからし釣り~(^^♪ | TOPページ | 妻鹿港周辺のサビキ釣り »

コブダイ  (店長のゆるゆる日記)|(釣果情報)2021-08-03 PM07:02

Photo_12 
白浜店スタッフ坪田が沼島沖で
楽しい楽しい「かからし釣り」で青物やら爆釣させている早朝。
僕は、息子と明石大蔵海岸へコサバ・できれば小アジを狙いに行きました。

Img_20210802_095526743_medium
大蔵海岸では、
他社ではありますが、釣具店のスタッフさんが
プライベートでファミリー対象に釣り教室をしていました。
眺めていましたが、子供たちは熱い中楽しそうでした。
僕も、初心者の釣り応援派なのでいいな~と感じました。

で、釣りですが、
アジは超早朝で回遊が終了していたそうです。
小サバいませんでした。
オセンだらけ。
胴突きで探ってみました。
例年、カワハギが見えだすのですが、
チビっ子が1匹釣ってた程度。

フグ湧いてます。えさは多めに準備を。

ベラはイソベラタイプ多め。キュウセンタイプ釣れなんだ。

「鵜」に見つめられる。

リリースしたオセンやベラに突進してきてパクッ!

ガシラをリリースしてもパクッ!喉大丈夫かいな?

野生のバードのくせに楽してエサ取ってたらいけません!!

で、

Img_20210802_095808729_medium いつものコブダイの住処で一投。
瞬殺で釣れるコブダイ。

ちびっ子からの眼差し。

得意げな僕・・・・大人げない。

そんな夏の暑っい 暑っい日の釣り。

最近どこでもよく聞かれるワード
「大人の夜遊び」
イカメタル釣行の事をこう呼んでる人が多い。
「大人の暑っい時間の遊び」
熱中症に注意!

Dscf8997_medium

Img_20210802_155657307_mp_medium


« 南淡路かからし釣り~(^^♪ | TOPページ | 妻鹿港周辺のサビキ釣り »

店舗案内

まるは釣具 白浜店
姫路市継186-1
TEL:079-245-1245

播州姫路 釣遊記ブログはこちら
播州姫路 釣遊記
アングラーズ野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか・・・

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ