播州姫路 釣遊記

« アングラーズチャンネル | TOPページ | アングラーズチャンネル »

アラフォーチニング  (釣果情報)2022-05-16 PM05:22

どもpaper 最近、店近郊でチヌが釣れそうな目ぼしいポイントを
調査がてらチニングして回っています、スタッフ 池田ですconfident

なんせこの辺、とりあえず釣っとかな損!て位に、
チヌとシーバスだけは異様に多いと理解したので、新規開拓かねて
休日や出勤前に行った事の無い場所をロッド一本持ってウロウロ。

先週の休みもケセラセラと、行き当たりばったりで釣行すると、

9818f1f2ad974a94b0ca70211dc2be39_2

早速キビレのお出ましで、新規開拓成功good

081f04b955a144c391557e915bda61f5_2

ワームは勿論チニング定番

〈ケイテック〉クレイジーフラッパー

ホンマに良く釣れますheart01

で、釣れる事が分かれば次の場所へ風に吹かれてケセラセラ。

フラッと移動した先でも、同様に狙ってみると、

E290418d5eb94cd08041a94d2e4a81bd_2

またキビレ、いただきマンモスnote

638b94336d4a4f748af9df80cff6682a_2

カチコミ上等、上アゴ貫通でフッキングも上々note

アタリが出るだけでも嬉しいんですが、こうやって
フッキングが綺麗に決まると上乗せでマンモスうれぴーup

大体、上記の文章読んで理解出来る方は
私と同じ前時代の若者、つまりオッサンですdown

まあ、それはさておき一日で2か所目の新規開拓。

なんか簡単に釣れてる感じしますけど新規開拓って
釣れない事が殆どで、こんなに釣れるのは
エリアのポテンシャルが高いと言う証拠。

気が良くなり、更に調子に乗って続いて店の出勤前にケセラセラ。

5ec596fb1aeb40bcaac90863fcb21278_2

で、ケサランパサラン。

最近、特にキビレが水温の上昇と共に多くなって来てます。

ここまで釣れると逆にこのエリア、

「釣れない場所あんのか?」

とか思ってしまいます。

極論、水たまりでもいけんちゃうかな??とか思いましたが
流石にそれは無理なので最後はちょっとワンオクロックなエリアに。

少し流れの淀んだ場所でしたので流石に釣れんかなとキャスト。

で、

9afb59921a5744fe93e09ce9ecb1ad6e_2

私と同じアラフォーサイズの良型キビレが
呼ばれて飛び出てジャジャンジャ~ンspa

0216977d45c249e99461a8c8c185eb27_2

クレフラのお気に入りカラー

アンノウンミミックベイト

を、ガッツリ丸カブリ

あ~無い。

無いわこれ。

釣れへんとこ無い。

水たまりもワンチャンいけるgood

いや、それは無理ですがsweat01そう思ってしまう位このエリア

やっぱりチヌ多い!!

今回は釣れませんでしたがマチヌの魚影も格別。
チニングやるなら黒も黄色も狙える白浜・姫路エリア最高です。

チヌトップもこれから激熱になってくると思われるので
皆様も是非チャレンジしてみて下さいねwink

キビレ・マチヌも対象の↓↓

448d117c0b0f070c5866f40e58b62dad1_5

Photo_15


« アングラーズチャンネル | TOPページ | アングラーズチャンネル »

店舗案内

まるは釣具 白浜店
姫路市継186-1
TEL:079-245-1245

播州姫路 釣遊記ブログはこちら
播州姫路 釣遊記
アングラーズ野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか・・・

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ