播州姫路 釣遊記

« アングラーズチャンネル | TOPページ | バチシーバスコーナー »

寒くて熱い寒ビラメ!!  (釣果情報)2023-01-28 AM07:40

正気と狂気は紙一重。はたから見れば狂気の沙汰。
浄も不も呑み込む静けさに、雪に霙が舞い散る景色。

人肌求めて手のひら合せる極寒の早朝に、
何が悲しゅうて釣りに行かにゃならんのか?

その理由は・・・

17544010989526

こんなん釣れちゃうからですねheart01

極寒の雪の日に、冬と素手ゴロのタイマンかましに・・・じゃなくて
ヒラメ狙いに店の近所にウェーディングしてきましたsnow

散歩の方が後ろを通る度、おそらく
関ったらアカン人認定されてるんやろな・・・wine

とか思いながら釣りしてますgood

でも、釣り人なら雪の日は人がいないのでやりたい放題sign01
自分の好きなポイントに好きな時間に入れちゃうsign03
正に絶好の釣り日和shinesunとか考えちゃう人も多いはず。

更に昨日は雪に上乗せの無風で
そんな考えの人が数人は居るだろうと行ったら・・・

17544183429494_2

誰も居らず、見渡す限り船も何もない奇麗な地平線。

大声でかめはめ波撃つ練習しても大丈夫な位の状態でした。

まあ、そらそうか・・・snow

冬の必殺、放射冷却で耳と指先無いなったと思ってしまう程の寒さ。

こんな日にまさかの手袋忘れgood

いや・・・もう寒いとかって言うより痛い?いや辛い??

そんな状況で

17544186660023_2

シャレオツディープウェーディングheart01

時々、人間の尊厳的なモノが記憶のセーブデータもろとも
初期のファミコンバリに頭の中から吹っ飛んで消えたり、
気が付いたら般若心経読経してたりしましたが、

17544011916756

寒さ吹っ飛ぶこのサイズ来て正気に戻りました。

寒い中でも気合入れて行ったらこんな
アンチキショーな事があるから釣りはやめられないannoy

ヒラメには水温低下も関係無し。むしろあるのは人間の方。

寒い冬でも釣りに行くとこんな風に
気持ちが熱くなれる事があるかももしれませんよ。

寒ビラメはまだまだ春先までが旬。
皆様も是非狙って見て下さいねhappy01

釣り終わった後、体・・・エグイですがdowndown

23a3_small

Photo

Photo_2

Photo_3

今回は簡単な自作ジグヘッドで釣行
作り方はインスタグラムにてup

観覧お願いします。


« アングラーズチャンネル | TOPページ | バチシーバスコーナー »

店舗案内

まるは釣具 白浜店
姫路市継186-1
TEL:079-245-1245

播州姫路 釣遊記ブログはこちら
播州姫路 釣遊記
アングラーズ野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか・・・

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ