播州姫路 釣遊記

« 2023年、春のフォトコンテスト!! | TOPページ | 新製品入荷情報 »

アジングと言う選択肢  (釣果情報)2023-03-02 PM05:48

一昔前、瀬戸内のこの時期のライトゲームと言えば単一色、

メバリング

と言うのが普通。と、言うかそれしか選択肢が無かったのですが

まさかこの時期に・・・

17730731006301

アジが瀬戸内で狙える様になるとは・・・。

暦は春に繋がりましたが、まだまだ寒い

極寒アジング。

釣り方が進歩したのか、はたまた海が変わったのか
それは私には分かりませんがこんな寒い時期にも
釣れてくれるのは難しい理由無しにありがたい事ですね。

昨晩も小一時間程度の釣行でしたが
毎投アタリが途切れない程度に楽しめました。

でも、

アタリが途切れないとは言えど、
一筋縄では行かないのがこのアジング。

その日の層やアクションを探さずに
とりあえず投げて巻いてりゃ、、、

17731742143058

釣れて来るのはメバルのみ。

ではアジは何処に??と探して見つけた昨晩の答えは、

0.5gジグ単にファット系のワーム。

中層レンジにワーム漂わし、ラインをはじく様に小さくアクション。
糸ふけを取ったその後の止め気味のテンションフォールで

17731738258164

コンッと小さなアタリが集中。

レンジが上ずり過ぎるとメバル。底過ぎてもメバル。

この絶妙な感じなのに明確な答えがあるのがまた楽し。

昨今のアジは通年漁。

冬のボウズ逃れにアジングって言うのも
これからは選択肢の一つとしてアリかもしれませんね。

池田

Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee1_3

23a3_small

Photo_19

Photo_20


« 2023年、春のフォトコンテスト!! | TOPページ | 新製品入荷情報 »

店舗案内

まるは釣具 白浜店
姫路市継186-1
TEL:079-245-1245

播州姫路 釣遊記ブログはこちら
播州姫路 釣遊記
アングラーズ野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか・・・

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ