釣果速報ブログ

« 手取川!鮭遡上調査! | TOPページ | エギングのライン! »

アオリイカ情報!  (釣果情報)2016-08-23 AM10:27

平成28年 8月23日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

昨日は休みだったんですが、台風の影響を考えて一日部屋の掃除をしていましたcrying

日曜に来店された複数のお客様からの情報でも、アオリイカが釣れているようで、中には30杯程釣られた方もおられますhappy01

月曜は天気が心配だったんで、日曜の夜にスタッフ吉﨑と様子見がてらシャクりに行って来ましたnote

始めに入った場所で3カ所程シャクりましたが、吉﨑さんがコウイカっぽいのをバラして終了sweat01

2カ所目に入った場所で、1投目でアオリ?っぽいのが付いてきましたsweat01

次のキャストで、微妙に引っ張られたので合わせると、2016年の初アオリhappy01

シーズン初期ということで、かなり可愛らしいサイズhappy01

Img_0828_medium

Img_0830_medium
という訳で、写真を撮った後リリースdash

再び、同じ場所で2杯目・3杯目をキャッチ&リリースhappy01

Img_0831_medium
しばらくして、少し離れていた吉﨑さんが5連チャンhappy01

Img_0832_medium
少しづつ移動しながら探っていても、コノシロ・ダツが大量にいるのでポイント移動dash

ポイントに着いて吉﨑さんが1投目でキャッチhappy01

私にも1杯追加して、並んで釣り出すとこの時期には少し大きめのアオリが釣れちゃいましたhappy01

Img_0841_medium
少し移動して反応がない為、ちょこっと移動し終了間際に入った場所で私に1杯追加して終了しましたnote

結果は、3時間釣りをして2人で12杯happy01

まだシーズン初期でサイズが小さくゲソ切れが多いので、ドラグ設定は弱めがオススメですよhappy01

また、夜な夜な海を徘徊するシーズンになりましたねhappy01

エギングを今年から始めてみたい方は、釣れ易い今がチャンスですよhappy01


« 手取川!鮭遡上調査! | TOPページ | エギングのライン! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめブログ

RSS(XML)フィード