釣果速報ブログ

« 入荷情報!! | TOPページ | ’16ティップラン日記 其の壱 »

アオリイカ釣行!  (釣果情報)2016-09-27 AM10:41

平成28年 9月27日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、快晴で気持ちのいい天気ですねsun

こんな良い天気の日は、大抵私は仕事ですcrying

昨日も予報では、雨は昼からだったんですが、10時頃から雨に降られましたsweat01

明日からも週末まで雨予報ですが、逆に釣場は空きますので雨は狙い目になりますよnote

ちなみに高頻度で忘れ物をする私なんですが、昨日の忘れ物は沖漬け醤油down

一昨日の晩に買って帰る予定だったんですが、昨日1杯目を釣った時に思い出しましたsweat01

今度の釣行に忘れない様に、今日買って帰りますcoldsweats01

昨日は、朝4時過ぎに県東部のポイントに到着すると、既に先行者が3名happy01

思ったよりも少なかったので、目当ての場所を取れましたnote

とりあえず、補充した<ジンゴ>ロケッティアのフロート調整後、ようやく釣り開始。

調整中は気付かなかったんですが、フォールさせてみるとかなり潮が速いsweat01

土日の情報を聞いていても、潮が動かないと言われる方が多かったんですが、逆に釣り辛い程流れていますsweat01

こういった時は、着底後のフォールが早いロケッティアは楽ですねhappy01

3投目に早速1杯目happy01

Img_0919_medium
5投目に2杯目、8投目に3杯目happy01

Img_0922_medium

Img_0925_medium
と釣れたんですが、急に潮が緩みだしてから反応がなくなり、小移動を繰り返しますが6時過ぎまでノーバイトdown

ちょこっと車で移動してディープエリアに行くと、逆にぶっ飛び潮sweat01

水深で20m程沈めのに、10m程流されるので、仮面シンカーの3gを装着してようやく底取りが出来るようになりましたsweat01

なんとか底を丁寧に探っていると、1杯追加happy01

Img_0926_medium
次は潮がぶっ飛んだ状態で、当潮になりポイント移動dash

次の場所は、ロケッティアをロストしただけで、更に東に移動dash

ここでも潮はぶっ飛んでおり、釣り辛かったですが1杯追加note

Img_0927_medium
次のポイント、胴長19cmの細長いアオリイカhappy01

Img_0929_medium
連チャンでもう1杯釣りましたが、入りたかったポイントが空いたので移動すると、すぐに潮が緩みだし、30分もしない内に潮止まりsweat01

ここで、眠さに負けて終了しましたcoldsweats01

先週からの雨で濁っていた県東部も、いい感じに濁りが無くなっていますので今週末のエギングDEナイトも楽しみになってきましたねhappy01

Photo_9
今回は、土日で叩かれて手前はダメだろうという事で、ロングロッドにロケッティアの組み合わせで遠投ばかりしていましたhappy01

実際、一番手前で掛かったアオリでも40m付近でほとんど50m以上の場所で釣れていたので、これからはロケッティアは必需品ですよup

青物がちょこっといたのか、ちょろっとナブラが起こったのでメタルジグやジグミノーも持って行った方がいいですねup


« 入荷情報!! | TOPページ | ’16ティップラン日記 其の壱 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード