釣果速報ブログ

« 久しぶりのバス釣行! | TOPページ | カーリー »

タルイカアイテム!  (イベント情報)2016-10-26 AM11:11

平成28年 10月26日(水)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、久しぶりに暑くなりましたねsweat01

海もようやく落ち着きましたので、今日の夕方はシャクりに行かれる方も多いんじゃないでしょうかsign02

明日は、多分?出船出来そうな期待がたっぷりの船太刀魚happy01

波予測を見ていると、夜から少しウネリが入りそうなので、ちょっぴり心配ですsweat01

まぁ駄目なら岸からアオリ&ショアジギで出撃しますhappy01

私が以前よりやってみたいけど、まだ未経験の釣りに

タルイカsign03

ご存知の方も多いと思いますが、釣りとして成立するイカ類の中で最大サイズになるイカですねhappy01

一昨年・昨年と富山湾では釣果がほとんど見られず、昨年は三国沖で釣れていたのでラッキークリーク富山店の徳永店長を誘ってみると、即答でNO~sign03と断られましたcrying

今年は、黒部からの遊漁船で釣れているそうなので、チャレンジしてみたいですねhappy01

私がやってみたいのは、タルイカジギングhappy01

使うジグは、このサイズsign03

Img_1055_medium<クレイジーオーシャン> オーシャンナイト 210

太刀魚用のアンチョビメタルⅠ130gがこんなに小さく感じますhappy01
しかし、このサイズで210gなんで意外と軽いんですよpaper

アタリは、サイズが大きくてもイカの様でチョンと触る程度らしいですsweat01

ジグが駄目なら、エサ釣りや浮きスッテもありますhappy01

Img_1057_medium<脇漁具> ステン針金付 ソデイカ針Img_1056_medium<脇漁具> ソデイカ針 赤白布巻

ホントにサイズが、ケンサキ・ヤリ・スルメと桁違いですねsweat01

まぁ釣れるサイズも桁違いですがcoldsweats01

先日、青物用に電動リールを買ったんでエサ釣りもしてみたいと思っていますhappy01

とりあえず、毎年シーズンに釣れるイカではなく、回遊次第なので出来る時に行っておきたいですねhappy01

来月は、海が荒れない事を祈っておきますhappy01


« 久しぶりのバス釣行! | TOPページ | カーリー »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめブログ

RSS(XML)フィード