釣果速報ブログ

« ’16ティップラン日記 其の六 | TOPページ | ’16ティップラン日記 其の七 でもメインはタチジギですねん »

出船出来ました!  (釣果情報)2016-10-28 AM10:28

平成28年 10月28日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

昨日は、出船停止が危ぶまれましたが、無事出船出来ましたよhappy01

ティップランhappy01

ん?

太刀魚?

え~と、ドリーム1にて太刀魚の予定でしたが、残念ながらウネリの為に出船停止crying

それで、北寄りの風からくるウネリなら生地辺りはそんなに荒れないだろうと、先日お世話になった幸栄丸さんに電話すると、多分大丈夫ということで急遽ティップランに変更となりましたhappy01

Img_0985_medium
まぁ当日、船に乗り込むと同船者の方にビックリしましたよhappy01

気になる方は、幸栄丸さんのHPをご覧くださいhappy01

当日は、ジギング&ティップランで入善に走る予定でしたが、生地灯台を越えた辺りでウネリが強くなり、ジギングは中止でティップランのみにsweat01

まぁティップランをガッツリしたかったので、むしろ大歓迎でしたよhappy01

夜明け前にポイントに到着すると、結構風で船が流されますsweat01

まずは、スクイッドシーカー35gで様子を見ると、なんとか底がとれる状態でしたが、反応が無くポイント移動dash

次のポイントでは、スクイッドシーカー30gにオーシャンシンカー10gをセットすると楽に底がとれましたhappy01

このポイントでは1流し目からアオリがヒットnote

しかし、何故かイカが渋く連発せず、ようやくキタと思ったらコウイカdown

船も段々流れるスピードがあがり、オーシャンシンカーを20gに変更sweat01

終始船中でポロポロと釣れ、良型も結構混じりましたよhappy01

Img_1058_medium胴長26cm 820g

釣り辛い中、最終釣果はアオリイカ9杯、コウイカ3杯で終了しましたcoldsweats01

当日使用したタックルは

<SLASH> アーカード オーシャン B712MGST
<SLASH> コードゼロ レプトン

Img_1059_mediumイカメタルからティップラン・軽めのタイラバにも使える汎用性の高いロッドですhappy01

これから、北風によるウネリが増えてくると思いますが、そういった時でも幸栄丸さんなら出船出来る確率は高いのでオススメですよhappy01

幸栄丸 090-7042-5538 船長 大家

来月にはキロクラスもかなり期待出来ると思いますhappy01

ジギングも日ムラはありますが、釣れていますよhappy01

今度の休みは、船太刀魚happy01

なんか、既に2回太刀魚は出船停止を喰らっているので、今度も心配ですねsweat01


« ’16ティップラン日記 其の六 | TOPページ | ’16ティップラン日記 其の七 でもメインはタチジギですねん »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード