釣果速報ブログ

« 入荷情報! | TOPページ | 太刀魚釣行! »

豆アジング!  2016-10-31 AM10:12

平成28年 10月31日(月)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

ようやく海が落ち着きましたねhappy01

朝一に釣りに行かれた方の釣果は、良かったんでしょうか?

明日の昼辺りから、また荒れだす予報ですが、なんとか明日の船太刀魚は出船出来そうですhappy01

まぁまだ確定ではないので、ちょっと不安なんですがcoldsweats01

昨日の各遊漁船の釣果情報を見ていると、アオリイカ・太刀魚・青物と好釣果だったようですねhappy01

幸栄丸さんでは、フクラギが200本以上の爆釣だったそうですよhappy01

羨ましいですねnote

昨日は、仕事が終わってから悪天候でも出来るアジングに行って来ましたdash

アジングと言っても、一番確実でお手軽な豆アジsign03

10cm前後のホントに豆なヤツを狙ってきましたhappy01

使用したタックルは

<SLASH> シードビジョン SV‐672S‐A

Img_1548_medium (去年の写真ですcoldsweats01

お手頃価格の割には、かなりバットが強い仕様で尺近いソイやカサゴも楽々ですhappy01
これに、2000番のスピニングpaper
ラインは<バリバス>アジングマスター0.2号(エステルライン)にリーダーはフロロ3LBの超ライトタックルですhappy01

豆アジで一番重要なのが、ジグヘッドhappy01

Img_1023_medium
ホントに小さなジグヘッドで、10cm以下の豆アジを狙う為にゲイブがかなり狭く作られており、小さな口にもスポッと入りますhappy01

Img_1072_medium
使うワームは何でもいいんですが、口に入り易いように柔らかいタイプがお薦めですねhappy01
私は、<プロトラスト>ライトゲーマー リブスティックpaper

Img_1032_medium_2安くて、釣れるワームですよhappy01
これを真ん中辺りで切って、サイズダウンhappy01

昨日は、ポイントに到着後1投目からバイトがあるものの、少し渋いのかショートバイトで中々掛けられず、一人で悶えていましたが20回目くらいのバイトでようやく1匹目happy01

Img_1069_medium

ここから、ポロポロと5匹程釣ったところで小移動dash

Img_1070_medium

他に釣り人がおられたので声を掛けてみると、当店スタッフ吉﨑sweat01

Img_1035_medium
ホントにこの人もライトゲームが好きですねぇhappy01

状況を聞くと、入れ食いのようで早速キャストhappy01

ホントにかなり数がいるようで4、5連チャンは当たり前の入れ食い状態happy01

Img_1071_medium
途中で流れが止まり、食いが渋い時間もありましたが、2時間程で50匹程終了しましたhappy01

Img_1073_mediumおまけにコヤツも釣れましたsweat01

まぁ止めた理由は、気温sweat01

車の温度計を見て見ると、9℃sweat01

う~ん、もう発熱素材のインナーが居るシーズンですねcoldsweats01

皆さまも暖かい恰好で釣りをしてくださいhappy01


« 入荷情報! | TOPページ | 太刀魚釣行! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード