釣果速報ブログ

« 速報です!! | TOPページ | ちょい投げでキス釣りが面白い!! »

渓流&春イカ釣行!  (釣果情報)2017-05-24 AM11:27

平成29年 5月24日(水)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

久しぶりの雨模様ですが、涼しくて気持ちいいですねsign03

明日も一日雨予報で、私は休日sweat01

まぁいつもの通りですねcrying

しかし、昨日と一昨日と私の休日では珍しく、2日間とも好天気での釣行となりましたよup

一昨日は、私自身初の渓流ルアーhappy01

今まで、渓流釣りはエサを使ったミャク釣りだけだったので、ワクワクドキドキの釣行で、かなりハッスルしてきましたdash

釣行場所は、利賀川happy01

Img_2095_medium

Img_2102_medium

Img_2106_medium こちらで、遊漁券が買えますpaper

4月上旬に下見に行った時は積雪が結構ありましたが、さすがに今回は全くなく楽々川に入れましたよhappy01

Img_2107_medium

Img_2108_medium
私は、ルアーで吉﨑さんはミャク釣りhappy01

Img_2112_medium
開始10分程で、私に初ヒットhappy01

Img_2110_medium
釣れたのは、15cm程のイワナhappy01

土日でエサ釣りの人が多く入ったのか、エサへの反応が悪く、逆にルアーへの反応が良かったですねhappy01

Img_2114_medium

Img_2119_medium
最後のポイントでは、チェイスは多数ありアタックもしてきましたが、掛ける事が出来ず、釣果は15cm~27cmを4匹で終了happy01

当日はバラシも多く、バラした中には尺超えのイワナも・・・・

悔しい思いもしましたが、チェイスが見え興奮しっぱなしのルアーは堪りませんねnote

Img_2121_medium

Img_2122_medium 釣りが終われば、美味しい蕎麦を食べて下さいhappy01

また、近々行ってみたいと思いますup

渓流から帰ってきて、ちょこっと一休みしてから、能登の志賀町にある西海漁港に春アオリを求めて再出発dash

まぁ疲れで頭がボーとしていたので、忘れ物連発sweat01

ギャフを忘れて取りに戻り、レインウェアを忘れて再び戻り、西海に着いてリーダーを結ぼうとするとハサミ&プライヤーを忘れ・・・・

そして、テンションダウンのまま第一投目で、根掛かりロストcrying

2時間程、シャクって見ましたが一度怪しいアタリ?の様なものだけで、コンビニにハサミを買に行き、午前3時まで仮眠をとる事にsweat01

3時に起きてアジングをしようとしましたが、起きたのは5時sweat01

寝過ごした~sweat01と、入りたかった波止の先端には、先行者が2人で磯も見に行くと、こちらも・・・・

はぁ~downとテンションダウンのまま、夜中と同じポイント入り、寝ぼけたまま第一投upwardright

底を取りシャクッてみると、潮はきっちり動いており、回遊入ってくれればなぁと思っていると、微妙にラインが引っ張られますsweat01

う~ん、イカ?ゴミ?・・・どっち?と合わせてみると、イカ独特のグィ~ンとした引きでドラグを引き出しますhappy01

あ~、この走りと重さならキロ越えは確実やなぁとニヤニヤしながらギャフを用意し、手前まで寄せるとクルッと回転・・・・・

ギャフを掛けて持ち上げてみると、一応親イカのカミナリイカ(紋甲イカ)で、重さは1.4kgsweat01

Img_2123_medium<ジンゴ> ロケッティア ホバーロック 3.5号

1時間程シャクッていましたが、トイレに行き場所移動dash

ポイントに到着すると、先行者が6名sweat01

う~ん、移動するかなぁと思っていると、4名帰られポイントに着く頃には残りの2人も帰られ、私一人だけになりましたhappy01

どうやら、仕事前に釣ってられたようですねcoldsweats01

ここで、3時間程回遊を待っていましたが、釣れたのはコウイカのみsweat01

Img_2125_medium
まぁ墨跡はけっこう付いていたので、アオリも釣れていると思いますhappy01

来月の中頃まで、春アオリのピークとなると思いますので、時間が取れればリベンジしてきますhappy01


« 速報です!! | TOPページ | ちょい投げでキス釣りが面白い!! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード