釣果速報ブログ

« フラットゲームにオススメ商品が入荷しました! | TOPページ | 高級魚を釣ろう!! »

渓流&イカメタル!  (釣果情報)2017-05-31 AM11:17

平成29年 5月31日(水)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

昨日・一昨日と暑かったですねぇsun

今日は、薄曇りで少しマシなので、私的には大歓迎ですhappy01

月曜の朝と昨日の夕方に、熊野川へヤマメ狙いで出撃dash

渓流ベイトフィネス用に購入したスコーピオンBFSを使いたくて、月曜の夕方からイカメタルに行くのに、我慢出来ずに行ってきましたsweat01

Img_2145_medium
結果は、朝7時半から9時でヤマメ2匹キャッチにバラシ3本coldsweats01

Img_2146_medium

Img_2149_medium
昨日の夕方は、海に行こうかと思いましたが、風が強かったので再び熊野川へ4時半から5時半の短時間釣行dash

結果は、キャッチは1本のみで3本バラシsweat01

Img_2161_medium
う~ん、バラシが多すぎるdown

けど、部屋から20分で到着し入川もしやすい熊野川は、ちょっとした時間で遊べるので面白いですねhappy01

当店でも、年券を扱っているので興味の有る方は、ご来店くださいhappy01

月曜と火曜の休みでの本命の釣りは

加賀 なぶら丸でのイカメタル

Img_2151_medium
17時前に塩屋港に到着すると、既に2名おられ他の方もすぐに揃い、予定よりも早い出航となりましたhappy01

Img_2153_medium
今年、初のイカメタルという事で、明るい時間からテンションMAXhappy01

sign03 全く釣れねぇーsweat01

まぁシーズン的には、本来釣れない時期なので、そんなに釣れる事はないんで、焦る気持ちを抑えながらボトムを丁寧に探っていると・・・・

開始1時間でようやく1杯目happy01

B0282208_19220074
今が時合かsign02 と思うも・・・・

まぁ灯りが点けばnoteと期待happy01

毎回、灯りが点けば一気にテンションup

Img_2154_medium
結局、終わってみればケンサキ12杯、スルメ5杯sweat01

Img_2155_medium

Img_2156_medium
う~ん、時合らしい時合が無く、かなりテクニカルなイカメタルでしたsweat01

この日のパターンは、ロングステイと待つのが苦手な私には厳しいパターンでしたねsweat01

シーズン初期は、小型の数釣りよりも大型が出やすい時期で、この日も胴長40cmオーバーの大剣で結構釣れていましたよhappy01

Img_2160_medium
シーズン一回目は、勘が戻っていない事も多いので、ハイシーズン前に練習がてら釣行するのがオススメですhappy01

この日の使用タックルは

<SLASH> アーカードオーシャン B712MGST
<SLASH> コードゼロ レプトン LH

軽いので、使っていて非常に楽で、ロッドはスパイライルガイドなので糸絡みが非常に少なくストレスが無いのが良いですねhappy01

イカメタルを初めてみたい方は、お気軽にお声をお掛け下さいhappy01


« フラットゲームにオススメ商品が入荷しました! | TOPページ | 高級魚を釣ろう!! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード