釣果速報ブログ

« ヒラメ・マゴチにお薦め!! | TOPページ | 狙うはRED&BLACK »

アジング釣行!  (釣果情報)2017-05-09 AM10:15

平成29年 5月9日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

ようやく風が収まりましたねsweat01

先週の土曜日に貰ったブリが、大分熟成が進み美味しくなってきましたhappy01

漬けと刺身で3日、残すは、あと1食分sweat01

今晩に刺身と漬けにだし汁をかけて食べますhappy01

まぁ照り焼き用にもう半身がまだ冷凍庫に残っていますので、今度は火を通して頂きますcoldsweats02

昨日は、休みだったので夕方までに用事を済ませ、またまた県東部にアジ狙いで出撃してきましたdash

GW明けで、風も吹いていたのでポイントはガラ空きだろうと思って到着すると、一番美味しい所はすでに先行者がおられ、お客様も良い場所をキープされていましたsweat01

ちょっと、入れるポイントを探すと先日に良い思いをした所が空いてるではないですかsign03

ラッキ~と思いタックルを準備している時に、なんでこの場所があいてるんやろ?と思っていましたが、1時間程で理由が分かりましたsweat01

日が暮れる前に10分弱程、稚鮎と共にアジが周ってきましたが、その後は私の前には稚鮎もアジも周って来ないdown

2時間で、4匹と大苦戦sweat01

Img_2029_medium
私以外の方は、コンスタントに20前後のアジを釣られていますhappy01

8時半頃にお客様が帰られるという事で、その場所に入らせてもらうとようやくキープ出来るサイズがhappy01

Img_2030_medium今回使用したタックルは
ロッド SLASH SEED VISION 612ST‐A & 672ST‐A
リール スピニング 2000番
ライン モーリス アジングマスター エステル 0.3号&フロロ3LB
ジグヘッド TwoByTwo マメアジヘッド 0.4・0.7g
       オーナー マメアジ弾丸 0.4・0.6・0.8g
ルアー TwoByTwo ファインリトリーバ
     ヤマリア シラウオ 1.5 & 2インチ
     ジャッカル デカキビナーゴ・ペケリング3インチ

しばらくすると、横の空いているポイントに入られた方に声を掛けられ、聞き覚えのある声の主は、ネイチャー斉藤さんでしたhappy01

Img_2032_medium
10時半頃まで粘って、頑張りましたが結果は20匹程でキープは5匹のみとまだまだ修行が足りませんねdown

稚鮎や鯵は、GW中に比べて少なくなってきていますが、パターンさえ見つかれば大量水揚げ出来ますよhappy01

アジは回遊している時がチャンスなので、今なら楽しめますよhappy01


« ヒラメ・マゴチにお薦め!! | TOPページ | 狙うはRED&BLACK »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード