釣果速報ブログ

« 入荷情報!! | TOPページ | 超特価!BIGバーゲン! »

手軽!ハゼ釣行!  (釣果情報)2017-08-23 AM10:31

平成29年 8月23日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日も生憎の曇り空ですが、涼しくていいですねhappy01

昨日は、午前中に用事があったので、昼からハゼを狙いに行ってきましたhappy01

本当は、ハゼよりもエギをシャクりたいのですが、アオリイカのサイズがもうちょうっと大きくなるまで我慢sweat01

断腸の思いで、エギングタックルを車から降ろしましたcrying

まぁ今回は、ちょっとハゼで試したい事があったんで、昼過ぎから出発dash

Img_2395_medium

とりあえず、上市川河口に向かい、昼御飯に<うずや>さんにてハンバーガーを購入happy01

パートさんから以前に聞いていて、すごく気になっていたのでビックバーガーとチキンバーガーを注文happy01

Img_2396_medium

Img_2397_medium
ってか、ここのハンバーガーはボリュームがあるので、私でも腹いっぱいになり、味も美味しく大満足でしたよhappy01

ハンバーガー購入前にスコールのような雨が降りましたが、20分程で弱くなってきたので釣り開始happy01

まぁ上市川河口は荒れていたので、白岩川に移動dash

とりあえず、ハゼを釣るならクランクが一番面白いsign03

ということで<ラッキークラッフト> D7 BELL から開始happy01

まぁ雨の後ということで、毎回キャストごとに流れてきた葉っぱや枝が釣れてくるcrying

このままでは、ストレスが溜りまくるので、ルアーをエサっぽい<マルキュー>パワーミニイソメを使った三又キャロに変更happy01

まぁほぼエサということもあり、1投目から釣れちゃいましたhappy01

Img_2402_medium
が、後ろの草でキャストし辛いのと雨がポツポツと降ってきたので、対岸に雨宿りを兼ねて移動dash

雨はすぐに止んだので、キャストするとアタリがあるのに掛からないsweat01

流れ込みにキャストすると、いつものヤツが予想通り邪魔してきましたよsweat01

Img_2404_medium
という訳で、またまた移動dash

次のポイントもアタリがあるのに掛からないsweat01

ここで、パワーミニイソメのサイズや針の掛け方を色々試してみると・・・・・

ようやく、掛かりだしましたsweat01

Img_2403_medium

Img_2406_medium

Img_2407_medium

Img_2408_medium

Img_2409_medium
調子よく掛けていましたが、雷がだんだん近づいてきたので、止むを得なく納竿しましたhappy01

雨宿りや移動時間を除くと、1時間半程の釣行でしたが、ハゼは20匹程釣れましたよsign03

ハゼなら、ちょっとした合間に数が釣れ、食べても美味しいのでエギングのついででも楽しめますよhappy01


« 入荷情報!! | TOPページ | 超特価!BIGバーゲン! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード