釣果速報ブログ

« 釣研のエギスタは使い易い!! | TOPページ | 入荷情報! »

富山!アオリイカ釣行!  (釣果情報)2017-09-16 AM10:21

平成29年 9月16日(土)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日から3連休の方も多いと思いますが、狙いすましたように台風接近sweat01

ホントに嫌がらせのようなタイミングですねdown

そんな訳で台風が来て荒れる前にと昨日と一昨日とシャクッてきましたhappy01

しかし、今の海は澄み潮で渋めの状況sweat01

この台風で濁りが入ってくれれば、また爆釣するかもしれませんねhappy01

一昨日の仕事終わりに2時間の予定で出撃し、ポイントに着いてビックリしたのは、めっちゃ澄み潮&左から右への激流sweat01

やっぱり、私のレベルではあの状況に合わせる事が出来ず、ノーバイトsweat01

昨日も仕事終わりに2時間の予定で出撃、場所を大きく変えて到着すると、さすが金晩sweat01

釣人が多いですねぇsweat01

まぁ多いと思っていたんで、回遊にあたれば爆釣sign02 外れても居つきをポロポロ狙えてポイントも広い場所を選びましたsweat01

毎年、10月に入ってから遠投&ディープがメインになる為、ロケッティア ホバーロック 3.5号が出番になるんですが、昨日は手前が先行者の方のプレッシャーで釣り辛いだろうと思い、昨日は早々と使ってきましたよhappy01

毎年のことなんですが、ロケッティアにはロングロッドsign03 と11fのエギングロッドを持ちだしましたが、やはり始めは上手く振る事が出来ず、飛距離は50m~70mくらいとバラバラdown

まぁあと2回ほど釣りにいくと、慣れて来るんですが・・・・・

1杯目は、距離でいうと50m位のところに浮いていましたhappy01

Img_2477_medium
3~5投毎に10m程移動しながら、気づくと23時半sweat01

戻りながらちょこちょことキャストしましたが、入れ食いになる事はな終了しましたsweat01

結果は、キープ2杯のリリース1杯happy01

Img_2479_medium

Img_2480_medium
なんとか、ボウズは逃れられましたsweat01

今回使ったエギ<ジンゴ> ロケッティア ホバーロック 3.5号sign03

飛距離を稼げるエギは、広範囲を探れるのでキャッチ率は上がりますねhappy01

やっぱり、ロケッティアは釣れますよhappy01

まだまだエギングシーズンは、始まったばかりですnote

エギをまとめて購入される方は、今がチャンスsign03

Img_2475_medium
10月9日まで、ポイント15倍sign03

ポイント15倍期間中は、溜めて頂いて期間終了後のお買い物に使うのが、一番お得な使い方ですhappy01

また、ロッドやリール等の大きな買い物をされる時に使われるのもアリですねhappy01

台風が来ても営業していますので、皆様のご来店お待ちしておりますhappy01


« 釣研のエギスタは使い易い!! | TOPページ | 入荷情報! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめブログ

RSS(XML)フィード