釣果速報ブログ

« 能登島一周してきた | TOPページ | アオリイカ釣行に行ってきました! »

富山!アオリイカ釣行!  (釣果情報)2017-09-06 AM11:31

成29年 9月6日(水)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

昨日は、昼から県東部にエギングで出撃dash

今回からメッシュキャップのワッペンは、メバルからアオリイカへチェンジhappy01

Img_2428_medium

風が強くなる予報でしたが、お目当てのポイントに着くと、先行者無しで微風happy01

ラッキ~と準備をして、ポイントでリーダーを結束していると・・・・・

エギをつける頃には、風速4m程にcrying

う~ん、風が横方向からでかなりやり辛いですが、1投目から3杯付いてきましたsweat01

良く見ると、胴長10cmないくらいのおチビちゃんなので、そっとしておきましたsweat01

キャスト毎についてきますが、サイズが小さいsweat01

ちょっと、狙い所を変えてみると、1杯目sweat01

Img_2430_medium
まぁ胴長で10cm程だったんで、リリースsweat01

風と流れで2.5号では中々ボトムにエギが送り込めず、四苦八苦しながら2杯目

Img_2431_medium
胴長で13cm程で沖漬けキープhappy01

その後も流れと風・イカパンチに苦しみながら、2杯追加でポイント移動dash

やっぱり、9月初旬でも追加シンカーは持っておかないと駄目ですねsweat01

夕方の本命ポイントに向かう最中に、ちょっと寄り道でちょこっとだけシャクるつもりでしたが、結局ポツポツと釣れ続けて、最後までシャクッていましたhappy01

Img_2432_medium

Img_2435_medium
悔しかったのは、暗くなるまえに目の前でスーパーボイル発生sweat01

IMG_2433.MOVをダウンロード(注:51.1 MB)

いや~、動画は20秒程ですが2分位ひたすらボコボコhappy01

しかも、カマスのボイルもあり、20cm位のアジもボイルしまくりsweat01

あ~、なんでエギングタックルしか持って行かなかったのか、後悔しまくりでしたよhappy01

暗くなる前は水面から4m程の所に浮いていましたが、潮が止まるとべったりボトムにいましたねhappy01

Img_2434_medium
浅い所は小型が多く、少し深い所にいるのはサイズが良いのが多かったですhappy01

結果は、キープ12杯、リリース8杯happy01

今回釣ったエギは全て

Img_2422_medium <プロトラスト> オーシャンダート & オーシャンビート

安くても、しっかり釣果が出せるお薦めエギですよhappy01
コレならロストを恐れずに、きっちりとボトムをネチネチ出来るので、釣果倍増sign02

今年は、イカの数も多いですが、釣人の数も多いですねsweat01

既に墨跡だらけの場所もあり、今年の秋アオリはアツいですよ~happy01

また、当店では秋のフォトコンテストも開催時ております。

Img106 こちらもお気軽にご参加ください。

アングラーズ富山店は、夜8時まで営業しております。

ご来店お待ちしております。


« 能登島一周してきた | TOPページ | アオリイカ釣行に行ってきました! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード