釣果速報ブログ

« ’17年初ティップラン釣行 | TOPページ | 七尾ええ感じ »

久しぶりのアジング!  (商品情報)2017-09-29 AM10:36

平成29年 9月29日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、風が強いですねぇcoldsweats01

明日は、秋の恒例イベント

エギングDEナイト

明日の夜は、晴れ予報ですので予定通り開催と思いますhappy01

私も閉店後に見に行きますよ~happy01

今年は、アオリのサイズも成長が早い様で、優勝ウェイトが楽しみですねhappy01

私も一度参加してみたいですsweat01

一昨日は用事があり、昨日の朝にティップランをsign03と思っていましたが、雨も強く降る予報だったので、大人しく部屋で寝ていましたcoldsweats01

夕方からエギ&ショアジギと思っていましたが、海が荒れていたので久しぶりのアジングに行ってきましたdash

アジングと言っても、お手軽な豆アジングup

ポイントに到着後、いつものマメアジタックルで開始happy01

私のマメアジタックルは

<SLASH> シードビジョン 632ST-A & スピニング2000番
<モーリス> アジングマスター0.2号 & アジングマスターショックリーダー3LB
<TwoByTwo> マメアジヘッド & マメリーチ

Img_2521_medium
キャストするとすぐにショートバイトがあり、次のキャストで掛けると

Img_2514_medium
予想外のチーバス君sweat01

あ~、コイツが居たらアジは厳しいかなぁと、鉄板ポイントに移動dash

するも、反応が無いsweat01

う~ん、チーバスがうろついとるんかなぁと、照明の明暗を狙ってみると

Img_2516_medium
やっぱり、チーバスdespair

まぁライトタックルなんで、楽しいんですが鯵が釣りたいsweat01

ちょこっと移動すると、ようやく反応の良いアジの群れを発見happy01

Img_2515_medium
マメリーチだとすぐにスレてしまった為、反則ワームのパワーミニイソメに変更happy01

Img_2518_medium

Img_2520_medium

Img_2522_medium

Img_2523_medium

Img_2524_medium

Img_2517_medium

Img_2521_medium_2
ここで、10~15cmのアジを15匹happy01

もうちょっと、釣っていたかったんですが、寒さとトイレに行きたくなり終了しましたcoldsweats01

そろそろ、大きなアジの回遊があると思うんですが、待ち遠しいですねhappy01

海が荒れていたり、仕事帰りにちょこっと遊びたいなら、豆アジングは面白ですよ~happy01

豆アジングを始めてみたい方は、是非当店にお越しくださいhappy01


« ’17年初ティップラン釣行 | TOPページ | 七尾ええ感じ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード