釣果速報ブログ

« タングステンタイラバ入荷!! | TOPページ | シロイカだったの!? »

富山エギング釣行!  (釣果情報)2017-09-17 AM10:35

平成29年 9月17日(日)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

いよいよ今晩に台風接近ですねsweat01

夕方までは風も酷くはならない予報なので、雨を気にしなければ釣りは出来ますねnote

昨日の晩もアオリイカ狙いで、県東部に出撃dash

昨日も一昨日と一緒で、釣人が多いですねぇhappy01

まぁ台風の前に釣行しようという方が多かったと思います。

昨日も一昨日と同じ場所に、同じ時間に到着dash

今回は飛距離を出すために、いつものPE0.6号から0.4号に変更し、ラインにコーティング剤happy01

使用したコーティング剤は、この秋発売しスタッフ瀬島もお薦めsign03

<SLASH>PEコートスプレーhappy01

Img_2379_medium
今まで使っていたコーティング剤よりも乾くのが早く、吹き付けやすいノズルで、使い勝手が良いですよhappy01

ポイントに到着し、早速<ジンゴ>ロケッティア ホバーロック3.5号をキャストhappy01

やっぱり、キャスト後のラインの色を見ても安定して10m近く出ていましたねnote

まぁ遠くに飛んだら、必ず釣れる訳では無いですが、飛距離がでると気持ちがいいですよhappy01

昨日は、アオリイカさんの御機嫌が斜めだったようで、1時間半程ノーバイトsweat01

しかも、何故かキャストのフォームが崩れたのか、上手く飛距離が出せなくなり、ストレスMAXsweat01

なんとか、フォームを戻そうと色々試しますが、上手くいかず集中力も切れだし予定よりも早く帰ろうとすると、ようやく手前で1杯目をゲットnote

Img_2483_medium
苦労した1杯は、やっぱり嬉しいですねnote

しかし、居つきだったようで単発に終わり、チョコッと移動すると、すぐに2杯目note

Img_2484_medium
2杯目も色を見ていると、居つきっぽい奴で連チャンせず、時間も0時になり終了しましたsweat01

釣れていない時ほど、周りの様子を見ていますが、昨日は一昨日と違ってポロポロと釣れていた様で、ヘッドライトやフラッシュが見えていましたねhappy01

まだ、澄み潮で夕方や朝方の時合でないと連チャンしにくいと思いますが、あまり激しくシャクらず丁寧に探れば釣果は出ますよhappy01

また、当店では秋のフォトコンテストも開催時ております。

Img106 こちらもお気軽にご参加ください。

アングラーズ富山店は、夜8時まで営業しております。

ご来店お待ちしております。


« タングステンタイラバ入荷!! | TOPページ | シロイカだったの!? »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめブログ

RSS(XML)フィード