釣果速報ブログ

« 新製品が入荷しました! | TOPページ | オフショアキャスティング能登外浦編 »

UFOガイドIN琵琶湖!  (釣果情報)2017-10-18 AM10:33

平成29年 10月18日(水)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

昨日はお客様と、かなり琵琶湖でハッスルしてきましたよup

Img_2641_medium
初めてプロガイドのバスボートに乗ってきましたが、あの人達はスゴイですねぇnote

私のレベルでは釣れない状況でしたが、プロガイドの指示を守れば50UPも釣れちゃいますhappy01

昨日、私に50UPを釣らせてくれたガイドさんは

UFOガイドの伊藤遊歩さん

Img_2611_medium
釣れない状況でも、なんとかして釣らせてくれるガイドさんですよhappy01

以前から覚えたかったワームでのギルパターンを、満喫出来ましたhappy01

朝7時と遅めの出船で、南湖に向かいますhappy01

Img_2614_medium
まずは、巻いてみましょうsign03ということでマグナムクランク一択happy01

速攻でドーンときましたが、あえなくバラシdown

やっちまったcrying と意気消沈していると・・・・・

Img_2618_medium
う~ん、このサイズじゃ・・・・と坊主脱出の40ちょいsweat01

そして、恒例?のトイレタイムcrying

トイレタイムの後は、この日の目的であるワームでのギルパターンhappy01

使ったワームは、<ジークラック> スパイロン 

Img_2627_medium
まだ、発売前でもう少しで出荷されるそうですhappy01

ギルパターンの釣り方を遊歩さんに教えてもらい、早速釣っていきますが・・・・・・

昨日は、前日より2度水温が下がり、かなりキツイ状況でバイト数がかなり少なかったそうですsweat01

それでも、遊歩さんに50UPnote

Img_2620_medium
私にも50UPnote

Img_2626_medium
どうやら、数は釣れない釣り方ですが、喰ってくればデカいみたいですsign03

少し間を空けてから、もう一発50UPhappy01

Img_2632_medium
スパイロンを丸飲みnote

Img_2631_medium
そこから更にsign03

私がアワセた瞬間にラインブレイクcrying

ギルを主食にしているバスは、なかり歯がキツイようで16lb以上がいいそうですcoldsweats01

Img_2630_medium
凹んでいると、なにやら・・・・

う~ん、喰ってましたcoldsweats01

Img_2639_medium
サイズは、ちょっとサイズダウンの40半ばhappy01

と、ここで私の運も打ち止めだったようで、終了までノーバイトcrying

ラスト15分は、巻きましょうsign03ということでお客様と一緒にマグナムクランクをマキマキhappy01

巻き始めてすぐにお客様にドラマフィッシュhappy01

Img_2640_medium
さすが、持っている方は違いますねhappy01

日帰りの琵琶湖釣行でしたが、新しいパターンも覚えられ、渋い状況下でも50UP2本獲れたので大満足でしたhappy01

あ~、琵琶湖行きてぇ~dash

ってか、また来月時間が取れれば行こhappy01


« 新製品が入荷しました! | TOPページ | オフショアキャスティング能登外浦編 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード