釣果速報ブログ

« ライトゲームにお薦めのバッグ!! | TOPページ | 再々入荷です!! »

琵琶湖バス釣行!  (釣果情報)2017-11-10 AM10:40

平成29年 11月10日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

何やら来週は、寒波で寒くなりそうですねcrying

まぁ既に寒い日が増えて、暖かい日との温度差が堪えますsweat01

今度の休みは、今年最後のティップランか今シーズン初太刀魚かで迷っていましたが、天候が雨&寒波なのでどうしようか迷っていますcrying

一昨日、昨日と実家に帰っていましたが、予定していた和歌山落とし込み釣行は、天候不順で釣行中止となりましたsweat01

まぁ時間が出来たので、実家への帰り道と富山への帰り道に琵琶湖でバスを狙ってきましたhappy01

寒くなってきましたが、水の中はまだまだ秋sign03

低水温期になる前に、デカい北湖バスを獲るチャンスでしたが・・・・・

一昨日の夜中に大浦漁港のリップラップをチェックしますが・・・・・

Img_2745_medium
釣れたのは、魚体の綺麗な40cm程happy01

う~ん、欲しいサイズには15cm程足りないsweat01

思ったよりも魚が薄いようなので、長浜港へ移動dash

こちらもリップラップを探っていくと・・・・・

Img_2748_medium
またもや、綺麗な魚体の40cm程sweat01

北湖の魚体は、スゴい綺麗なのが多く、サイズはともかく癒されますねhappy01

若い頃にウェーディングで北湖ばかり周っていた理由は、水が綺麗sign01景色が綺麗sign01バスが綺麗sign03だったのを思い出しましたよnote

夜が明けてからは、ひたすらビックベイトとマグナムクランクで2時間程やりましたが、マグナムクランクにバイトが2回、ビックベイトにはチェイスすらないsweat01

実家に帰る時間が近づいてきたので、前回の事を願って小バスでのライブベイトをsign03と準備しましたが、小バスが居ねぇ~sweat01

Img_2749_medium
ネコちゃんも寄ってきましたが、世の中そんなに甘く無い事を教えてやりましたよsweat01

まぁ早よ寄越せやsign03って感じで、終始睨んでいましたが・・・・

Img_2751_medium
実家に帰る途中に、久しぶりに好きなラーメン屋で満足して初日終了coldsweats01

Img_2752_medium
昨日は、夕方前に久々の彦根城の水路に到着happy01

元々この場所には寄る予定が無かったんですが、滋賀県全域で風速5m以上の強風の為、全方位の風に強い彦根城の水路にdash

しかし、この場所の鉄板ルアーは部屋に置いてきたBOXの中sweat01

結局この場所では、コンバットクランク120で小バス一匹のみで終了sweat01

Img_2753_medium
夕方前に長浜を見に行きましたが、強風の為断念し大浦に望みを託して更に移動dash

しかし、急激な冷え込みの為か、4バイトあったのに全て掛からずdown

う~ん、不満の残る琵琶湖釣行だったので、時間がとれれば低水温期になるまでに行って来ますhappy01

まぁ低水温期の浜大津も大好きなんですがcoldsweats01

来週から寒波が入る予報で、既に富山の夜は寒くなっていますsweat01

今回の釣行もそうでしたが、もうインナー・アウターともに防寒アイテムが必要なシーズンですよ~happy01

防寒アイテムは、シーズン初期に揃えないと手に入らない物多いので、ご準備はお早目に~happy01


« ライトゲームにお薦めのバッグ!! | TOPページ | 再々入荷です!! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード