釣果速報ブログ

« イカ先生のエギ入荷です | TOPページ | ウィグルライダー160g »

船太刀魚釣行!  (釣果情報)2017-12-17 AM10:08

平成29年 12月17日(日)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日も予報通り、雪が降りますねぇ~coldsweats01

まぁ夜中にあまり降らなかったので積雪5cm程でしたが、雪掻きをしているとけっこう降ってきましたcrying

Img_2851_medium
雪をどけた場所は、あっという間に元通りdown

Img_2852_medium
毎年の事ながら心をへし折られますhappy01

昨日の晩、今日の朝、昼とタチウオ三昧happy01

今年のタチウオは、やっぱり脂がのって刺身が最高ですねhappy01

あと、漬けも非常に美味しいnote

残りは、みりん干しと塩焼きで、これまた美味しい御飯が食べれそうですnote

明日は、石田の【幸栄丸】にて落とし込みの予定happy01

富山でもとうとう落とし込み出来るようになり、私自身約1年ぶりhappy01

昨日は、11kgオーバーのブリも出現し、今からテンションMAXsign03

ハラハラドキドキの落とし込みにチャレンジしてみたい方は幸栄丸にGO~sign03

一昨日は、お客様お二人と【仁琉丸】にて太刀魚狙いで出船してきましたsign03

 朝四時出航という事もあり、メチャクチャ寒いsweat01
Img_2847_medium
立山連峰の雪景色は、絶景ですねhappy01

成願寺沖からスタートするも1時間ノーバイトdownで船中0本down

他船も同じようなので、成願寺から神通川沖に移動dash

船長の英断で、ここから30分程ジグが落ちない程の爆釣モードhappy01

Img_2845_medium

Img_2849_medium
サイズは細めでしたが、ジグを落とす度に10~20mでラインが止まりまくりですhappy01

それも日が昇りだすと、バイトが落ち着きだし、代わりにサワラが当たりまくりに・・・・・

爆釣モード終了でジグからテンヤに変更していたので、落としている最中にイワシをかじられまくりcrying

それでも、運よくタナまで落ちるとhappy01

Img_2848_medium
ドラゴンには届きませんが、指4本から4本半が船中でポロポロとup

やっぱり、テンヤは平均サイズが太くなりますねhappy01

Img_2850_medium 首が変な方向向いていますが、30本~40本くらいで終了しましたhappy01

テンヤ初挑戦のお客様も指4本以上のサイズを釣られていましたよhappy01

また、サワラが多い時はジグや天秤仕掛けよりもバイトしてこないですよhappy01

今回、かなり久しぶりにサワラの刺身を食べましたhappy01

やっぱり、サワラの刺身は絶品ですねnote

この時期のサワラは脂がヤバいくらいに乗っており、ブリよりも美味いsign03と私は思っていますhappy01

釣ってすぐにキチンと処理すれば、臭みがないので是非一度食べてみて下さいhappy01

また、火を通しても美味しい魚なので、釣れても捨てずにキープする事をお薦めしますよhappy01

明日の落とし込みでサワラクラスが釣れてほしいなぁhappy01


« イカ先生のエギ入荷です | TOPページ | ウィグルライダー160g »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード