釣果速報ブログ

« リニューアル致しました!! | TOPページ | 短時間釣行にオススメワーム! »

2019年能登遠征!!  (オリジナル商品)|(釣果情報)2019-01-13 PM01:18

平成31年1月13日(日)

こんにちは、アングラーズ富山根塚店の瀬島です。

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今年は、snow雪が降らないですねnotehappy01

毎年1月は雪が降るので、能登など峠を越えなくてはいけないところには、なかなか行けませんが、今年は雪が少なく道路状態も良いので、一昨日能登へ遠征して来ました。

事前情報で、アジやメバルが釣れており、ヤリイカも狙えるとの事でしたuphappy01

午前中は用事があり、午後から能登へ向かいましたdash

道中は、道の脇に雪はありましたが、路面は乾いており、順調に進みました。

そして、釣り場に着き、夕まづめの時合を待ちながら釣行開始ですsign01happy01

風も無く、絶好の釣り日和で、他の釣り人も多く来られていました。

まずは、ジグヘッドとワームの組み合わせで狙いました。

数投してワームを引っ張る反応がでました。

もう一度投げ直すと、また反応が出てしっかりヒットしました。

釣れたのはsign02

Imgp4923_2

メバルさんですsign01happy01

鉄板のアクア熟成活アジで釣れました。

最近、スラッシュのマスターヴィジョンを使用していますが、軽いジグやマイクロジグもストレスなく投げる事が出来ます。

ロッドも軽く、軽くロッドを持つことが出来るので、ちょっとした変化(反応)が伝わりやすいです。

数投して反応がなく、少し移動しキャストを繰り返しました。

すると、一気にひったくる反応があり、あわせるとドラグが逆転しラインが出ていきました。

釣れたのは、良型のアジさんですnotehappy01

写真を撮ろうとアジを地面に置く瞬間フックが外れ、地面に落ちそのままネコがアジを持って逃げていきました。sweat01

仕方なく次のアジを狙いましたが、釣れるのは、メバルさんばかりですsign01coldsweats01

釣り場を移動し、またアジが釣れましたが、こちらも掛かりが浅く途中でバレてしまいました。

気が付くと時間は20時を過ぎていまいました。

あまり遅くまで釣りをすると帰りの山道が凍結する恐れもあるので、今回は早めに撤収しました。

早めに切り上げた事で、帰り道は凍結も無く安全に帰ってこれました。

今回は、sun天候には恵まれましたが、釣果は残念な結果に終わりました。

天候次第ですが、また能登へ行き、リベンジしたいと思います。

本日も夜21時まで営業しております。

ご来店お待ちしております。


« リニューアル致しました!! | TOPページ | 短時間釣行にオススメワーム! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード