釣果速報ブログ

« バスGet! | TOPページ | 大好きなDVDが入荷しました! »

爆釣 ドリームレイク釣行!その2  2019-01-31 PM08:15

こんばんは!スタッフ明地です!

スタッフ明地 瀬島 吉崎の三人で、

石川県能美市のドリームレイクへ釣行してきました!

こちらは全国でも数少ない、ブラックバス(主にラージマウスバス)が狙える釣り掘です。

Imgp5045当日はこの時期には珍しく、とても暖かな1日!!

防寒着がいらないほどポカポカしておりました!

今回は四時間券を購入し入場!!

Dscf4934

料金表はご覧の通り!1時間からでも遊べますnote

※施設内で使用する釣針は全て、バーブレスフックを(針の返しを潰して)使用しましょう。

施設の店長さんに事前情報をお聞きすると、今朝の放射冷却で冷え込み、

かなり激渋とのこと・・・・・down

しかし、当日はこれだけの陽気sun・・水温が上がってくる午後には上向きになるかも・・

と、期待し12:00から開始となりました!!

Imgp4951まずは様子見がてら、全員スピニングタックルをセット!

Imgp4953

スラッシュ「テイルカットサタン4”&ライブサタン3”」のネコリグ&ダウンショットで探ります。

低活性・・・ということで、みんなでネチネチ・・ボトムを探っていると・・・

スタッフ吉崎がヒット!!

Imgp4954

Imgp4956スラッシュ:テイルカットサタンのネコリグでバックリ!!

Imgp4961ナイスコンディションの良いバス!!お見事です!

聞くと流れの緩い、杭が密集したスポットでアタリが多い!とのこと・・・

狙いを絞り、続いて瀬島さんがプロトラスト:デイロット&ライブサタンでヒット!!

Dscf4916

Dscf4918ブリブリの肥えたバス!

Imgp4963ナイスフィッシュです!!

探り方は、ボトムをとって2~3回ちょんちょんして、放置・・っとのこと!

真似して私もヒット!!

Imgp4971

Imgp4978これでもか!!!ってくらいブリブリのバス!ドリームレイクならではのコンディションです!!

Imgp4974テイルカットサタン4” のネコリグです!

ヒットパターンとスポットを見つけ、皆さんヒットが続きます!

Imgp4969

Imgp4997

Imgp4980

Imgp5036スラッシュテイルカットサタン4” ほんとによく釣れました!

みなさんスピニングタックルでのワームの釣りを堪能し、

釣り方を変えて、冬ならではの定番ルアー、メタルバイブレーションで狙ってみることに!

ボトムをとって、小刻みな縦のリフト&フォール・・・すると・・・

さっそく私にヒットしました!!

Imgp4988

Imgp4992

Imgp4990このパターンがすぐにハマり!私はすぐに連発モード!!

Imgp5007

Imgp5009今度は瀬島さんのタックルでレクチャーしてるときにヒット!

Imgp5013しばらくして瀬島さん、ベイトフィネスタックル&メタルバイブ初挑戦でヒット!!

Dscf4925_2決まってます!

続いて、小型のメタルバイブで探り始めた、吉崎さんにもヒット!

Imgp5002やはり冬はメタルバイブレーションが必需のようです!

その後は、一般のお客様の来店も増してきて、少しずつ食い渋りの傾向が出始めます。

吉崎さんと瀬島さん、スピニングタックルに持ち替え、すかさずフォローでテイルカットサタン!

Imgp5024ナイスサイズです!

二人ともこの時、連発モード!!食い渋り時のスピニングタックルでのフォローが効いて

釣れ続けていました!

Imgp5030

Dscf4923それもナイスコンディションのバスが連発!!

二人とも2ケタオーバーの釣果に伸ばしていました!

その頃私はというと・・・・

Dscf4902ガンクラフト ジョインテッドクロー178(板オモリを貼ってシンキングチューン)!!

あえて、この状況で投入してみると、すぐにヒットしてきました!!

これは楽しい!!

Imgp5039

Imgp5043

Imgp5015ビッグベイトタックルをあれこれ使い分けて、ジョイクロフィッシュを堪能しました!!

その他にも、

メガバス アイスライド185 や

ラッキークラフト SKTマグナム(マグナムクランク) でもヒットしました!

   downwardrightdownwardright

Imgp5016こんなビッグルアーでもヒットさせることができるドリームレイク!!

色々なルアーを試すのにも打って付けのフィールドです!

ちなみに瀬島さん、こんなイカ型ワーム

「ダッピーホタルイカ」 

でも連発ヒットしていましたよ!!

もちろんホタルイカパターンでもオススメですupImgp5040これを使うとアタリの出かたがすごい!!ひったくるアタリが連発する!!

っとおっしゃってました!eye

Imgp5033じつは度付きの高ーい偏光グラス落とした吉崎さん・・・

途中、私のビッグベイトタックルを貸してあげ、ジョイクロで何度かヒットするも・・

残念ながらバラシsweat02

Dscf4911

それでも、ビッグベイトおもしろーーーい!っと言っていましたwink

最後は皆、思うがままのスタイルで釣りまくり!

Imgp5001

Dscf4928

Dscf4898

Imgp4967

あっという間に4時間が経ちました!終わってみれば全員20匹前後の釣果!!

本気で釣るだけに徹すれば、ものすごい釣果になっていたと思います・・・

ドリームレイクの素晴らしいポテンシャルを堪能しました!是非また訪れたいものです!!

Imgp5023最後に施設のご紹介です!

Imgp4950各箇所にはベンチや灰皿、

もちろんトイレも完備してあります!

Imgp5021施設内では休憩室も完備、冬でも暖房が効いた部屋で休むことができます!

中には軽食の売店もありました!

Dscf4938

Dscf4912ブラックバスが潜むプールが2つ

各箇所にはラバーネットも設置されており、

流れ込みや立ち杭、地形変化もあります!

Imgp5046_3ファミリーフィッシング向けにコイなどが潜むプールもありますよ!

Dscf4936釣り初心者、お子様連れの方にも大変オススメです!!!

Dscf4937浮環も設置されています!

Dscf4940館内にはアカメも泳いでいましたよ!!

定休日もありますので、行かれる際は、

必ずホームページで営業日を確認しましょう!!

http://www.dream-lake.net/

詳しくは当店スタッフまでどうぞ!!

明日2/1(金)は

21:00までの営業です!!

ご来店お待ちしております!!!


« バスGet! | TOPページ | 大好きなDVDが入荷しました! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード